仮面ライダージオウ、ディケイド強すぎ問題

ディケイド
先週から引き続き登場している「世界の破壊者ディケイド」。
当然、当時の放送は観ていたけど。。。どうしちゃったの、士。


「通りすがり」「世界の破壊者」「この世界を破壊」「だいたいわかった」は今まで通りだけど、
魔王ジオウに対して「遊んでやる」ってどうよ?しかもマジで遊んでいるし。


ディケイドを強くし過ぎていないか。
ジオウに「お前は俺に匹敵する」とか「対になる存在だ」くらいになるかなぁと予想していたらこれだよ。


ドライブアーマーの高速攻撃を素のディケイドで対抗するとか(しかも圧倒)どうなってんの?
今まで通りなら、クウガ・ペガサスフォームの超感覚で相手を知覚するとか、ファイズアクセル使うとかクロックアップ使うだろ。
それすら必要ない程強くなってしまったのか。


しかも、ネオディケイドライバーって何だよ。。。更に9人分の能力追加しちゃダメだろ。


ディケイドの場合、まず超長距離からのディメンションブラストで狙撃、相手が動揺したところにクロックアップで追撃、さらに混乱したところでインビジブルで姿を消し、上空からディメンションキックでトドメだろ(本当の終わり、仮面ライダーディケイド完結編の悪夢)。


コンボすら要らないのか。。
世界を巡り過ぎておかしくなってしまったのか。能力が増えすぎてぶっちぎりに強くなってしまったのか。。
オーロラだけで時間越えちゃうとかどんだけ能力拡大してんだよ。


個人的には、
仮面ライドでエグゼイドムテキに変身、ハイパークロックアップで時間に干渉、イリュージョンで分身、インビジブルで透明化、18ライダー最強フォーム召喚、その後ジオウ勢と戦闘、とここまでぶっとんで欲しい。
そうなると、もうこいつ1人でいいんじゃないかなとか、主役交代とかになってしまう。もうわけわかんねぇな。
次回も出るし、もしかしてウィザードの時みたいに最終回乗っ取りとかしないよな。。
例のBGM出ちゃったら、この番組「仮面ライダーディケイドⅡ」になっちゃうよ。頼むから説教はやめてくれ。。


で、ユウスケと海東はどうしちゃったのかな?
ライジングアルティメット、コンプリートフォームを習得したからには相当の戦力になるはずだけど。
まぁ時間に干渉されたらユウスケは無力だし、海東はカブトハイパーフォームを召喚すれば戦いにはなるか(インビジブルで姿を消していれば被害は無いし)。
ユウスケは光写真館で労働、海東はいつもの泥棒だろうと思うけど。