仮面ライダージオウ

ジオウの中間フォーム、ジオウⅡ。時間遡行、未来予知の能力を持つ強力なフォーム。

他のライダーが戦うとしたら攻撃・防御を全て読まれるので完封されかねない。

ジオウⅡの弱点といったらスピードだと思う。そこまでパワーアップしてないので、ファイズアクセルやカブトクロックアップといった攻撃には未来を読んだとしても対応できないと思われる。エグゼイドのムテキの防御力も突破する力はまだないであろう。

また、ディケイドイリュージョンの7方向同時攻撃も捌くのは厳しいと思われる。

そう考えるとジオウⅡはまだ付け入る隙がある。ただこれ以上パワーアップされると危ない。ディケイドもフルコンボを使わざるを得なくなる。

 

OPのOver"Quartzer"をダウンロードしてしまった。かなりの良曲。

ジャケット写真はジオウではなく、ディケイドネオバージョンにした。

f:id:yuuyu1984:20190217212120j:plain

仮面ライダーディケイド ネオ・ディケイドライバー