Music Center for PC 2.1.0にアップデート!使用感想

いくつか新たに曲をDLしたのでx-アプリに取り込んだ後、Music Center for PCにも入れておくかと思って立ち上げたらアップデートのお知らせが。

アップデート情報をみるとかなりの変更点がある。これはいいぞと思ってさっそくアップデート開始。以下使ってみた感想になる。

1、重くなった

読み込んでるのかグルグルの点々が表示されるようになった。

2、ジャケット写真の表示が遅くなった

一覧表示の時に写真の展開に時間が掛かるようになった。仕舞には諦めたのか♪表示だけに(なんてこった)。

3、ジャケット写真がきちんと表示されなくなった

写真を撮った時の手ブレを再現してんのかこれは。

f:id:yuuyu1984:20190426134701j:plain

Music Center for PC2.1.0ジャケット写真表示時

久保田利伸上戸彩ブルースワット彼氏彼女の事情やキッド(焼きたて!!ジャぱん)、スクライドアスラン・ザララウ・ル・クルーゼムウ・ラ・フラガキラ・ヤマトグリッドマンローゼンメイデンユニコーンガンダムまでも被害に。

 

4、ジャケット写真がバグる

f:id:yuuyu1984:20190515194940j:plain

ドラクエ5のジャケット写真がこの通り

ファミコンのバグを再現してんのかこれは。さすがソニー(死ね)。

 

5、ジャケット写真を変更してもバグる

f:id:yuuyu1984:20190515175517j:plain

バグったジャケ写

ジャケ写は設定すんなってことか?

 

6、音楽再生時は相変わらず

文字は大きく見やすくなったけど相変わらずジャケ写は小さくてよくわからん。文字の横じゃなくていいから別の場所に大きくってのは出来なかったのだろうか。

f:id:yuuyu1984:20190426134751j:plain

Music Center for PC 2.1.0音楽再生画面

7、設定変更が有効に

x-アプリで変更した設定がデータを移動した時に反映されるようになった。

今までめんどくさくて変更し直すことはしなかったのでこれはありがたい機能。

※勘違いでした。この機能は無いです。 

 

8、感想

以前のバージョンに戻したい。このアプリ作ったやつらはちゃんと使ったのか?バグだらけじゃねえか。

自分のパソコンだけかもしれないけど、ジャケット写真がちゃんと表示されないのはいただけない。しかも重いしバグってるし。ウィンドウズ7なのがダメなのか。10だと絶好調だったりしてな。知らんけど。

次回のアップデートに前のバージョンに戻ることを期待しておくとして、基本的には今まで通りx-アプリを使い続ける。軽くて早くてバグが無くて多機能だからね。

 

 追記:ソニーNW-S310のアップデートはしないんかな。

連続再生機能、これだけ付けてくれればいいんだよ。いちいち手動でプレイリストやアルバムを選択するのが本当に面倒くさい。プレイリスト1が終わる⇒機能停止とか意味わからん。1が終わったら2が自動開始だろ普通は。なぜその機能を消した?それだけ改善すれば液晶画面のドットが死ぬほど荒いのは許してやるから。Aシリーズはアップデートしてるじゃん。Sシリーズは無視かよ。

 

しかし、今回のアップデート、全然話題になっていない。

ver.1.0は余りのクソさで話題になり、ver.2.0はデザインが大幅に変わって話題になったのに。今回は完全スルーとはある意味凄い。クソなのは変わってないからか。まぁ、Music Centerなんて3ケ月に1度開くかどうかだからどうでもいいや。