わたし、定時で帰ります。第3話

定時で帰って何が悪い!

社員が内部でしか知りえない情報を漏洩、その後仲間がツイッターにアップし拡散。そんなやつ現実にいるの?いるっつーの

結構前だけど、バカッターってのが有名になったね。そうそう、バイトがバックヤード等で アホな行為をして写真を撮りツイッターにアップするってやつ。そのせいで潰れた店とかなかったっけ。

俺の会社でも当然あって、情報をパートがツイッターに上げて拡散。いまだにネット上に画像あるからね。

その後、情報の取り扱いについてマニュアル出来ちゃったくらいだし。パートバイトに説明したり、新規採用人員にも細かく説明することになって面倒になった。

 

番組でスポーツメーカーが出てきてスポーツの話ばっかりするってあったけど、あんな感じなわけ?食品メーカーの人とは結構会ってきけど仕事の話ししかしないけどな。

たまたま、メーカーの人の中で南大沢が職場だった人がいてその人とは南大沢の話しで盛り上がった。都立大の話をぽろっと出しただけなのに食いついてきた。アウトレットモールとかイトーヨーカドーとかミスドとかポムの樹の話しとかで。こんなに話せる人がいるとは思わなかったって言われたけどこっちもだよ。携帯番号とメールアドレスを交換した唯一の外部の人間である。

 

次回のお題は「サービス残業」スーパーでは常識となっているけどね。

この番組ではどう展開するのか。ものすごく楽しみ。