仮面ライダージオウEP38 隕石とツクヨミの時止めについて。そして次週は電王のターン

未来ツクヨミと過去ツクヨミの出来事から、時を止められる者同士だと先に止めた方が勝つというのがわかった。意識までは止めていないのか、設定が良く分からなくなってきた。

ウール君が止めた時、地獄兄弟は意識あったっぽいし、過去ツクヨミが止めた時も解除後の反応からして門矢士も意識はあったっぽい。ジョジョの様にそのうち入門出来るのではないか。それに、任意の物体を止めるという使い方も出てきた。ツクヨミがどんどん強化されていく。

ツクヨミの時止めを分類するとこんな感じか。

・自分以外を止める

・自分と任意の物体以外を止める

・物体そのものを止める

今回の隕石停止は時止めと言えるのかなぁ。それにあれだけ大きい物体を止めるにはかなりのエネルギーが必要っぽい。そうなると、エグゼイドムテキ辺りは止まらないのではないかと思えてくる。

 

カブトの世界は常に変身していないと危ないな。ソウゴ・ウォズが変身する前に戦い終わったし。

 

そして門矢士はなにかが分かったらしい。スウォルツとツクヨミの関係か?それ以外の事と期待したい。

スウォルツにやられていたけど、時間停止→殴るのコンボを喰らったのだろう。オーロラワープで時間停止空域外からディメンションブラストぶっ放せばいいのでは?と思うのだけど。あのスカイライダーですら回避出来なかったし。時間止めても当たるまで永遠と追尾し続けるだろうし。クウガ・ペガサスで狙撃でもいい。スウォルツを生かしておくのも計算か?

f:id:yuuyu1984:20190602095225j:plain

大体分かった/門矢士

 

そして、電ライナー登場。モモタロス達も元気そう。そして憑りつかれるのはゲイツ(笑)。

f:id:yuuyu1984:20190602100248j:plain

モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス2019ver

 

さらに、桜井侑斗登場!!いや、お前この間鬼やってただろ(EP33)

モモタロス達に続きデネブまで来てしまう

f:id:yuuyu1984:20190602100850j:plain

ゼロノス・アルタイルフォーム・ベガフォーム2019ver

ジオウトリニティと戦ってるっぽいけど、お前何しにきたんだよ。門矢士が言ってた時空のゆがみを修正しに来たのか?

 

一方、ジオウは新たな形態へ。

f:id:yuuyu1984:20190602101032j:plain

仮面ライダージオウ・グランドジオウフォーム

いやーーーー、これ遺影フォームじゃねえかよ!さらに金が増殖してオーマジオウに近くなったけどさ、ディケイドの10年後にまた遺影フォームが来るなんて予想出来ねえよ。しかも真ん中はディケイドだし。

ディケイドコンプリと同じく、ライダー最終フォーム召喚能力なのか、各ライダーの能力を同時に複合して使えるとかだったらすごいな。ディケイドのクロックアップインビジブルを超える鬼畜技を期待。

 

f:id:yuuyu1984:20190602101929j:plain

ディケイド・ディエンド/コンプリートフォーム

こちらは先輩方の遺影フォーム。

こうなったらディケイド&ディエンドも遺影フォームで対抗するしかない。10年経ったことだし、ネオ遺影フォームがあるかもしれない

 

しかしこのまま行くと、令和10年目ライダーも強化形態が遺影フォームになってしまいそう。ディケイドの影響力は果てしないな。

 

そして再びのラーメン。ググって正解だった。

f:id:yuuyu1984:20190602124607j:plain

地獄ラーメン