グランドジオウが強すぎるので門矢士で対策を練ってみる その2

その1でグランドジオウの技を武器技のみに限定したのだけど、クウガの超能力とかも含めた上でディケイドで何とかできないか考えてみる。

ただし、グランドジオウは技発動条件が不明なので、ここでは0.5秒(どの能力を使うか考える時間と発動までの時間)ごとに1つの技を出せることとする。さらに技発動はノーモーションとする。

 

<前提>

ジオウはグランドジオウ

ディケイドは激情態

1対1

直立姿勢

50m離れた位置

お互い向き合った状態

お互いの固有能力は使わない

オーロラ時間移動は無し

これでどうだ

f:id:yuuyu1984:20190603080044j:plain

魔王vs破壊者

0.1秒後 ディケイドがオーロラで月へ行く。

0.5秒後 ジオウがハイパークロックアップを使う。

0.51秒~0.59秒後 ジオウが全クレストを触る。19ライダー最強フォームが召喚される。ジオウが50体に増える。ジオウが時止めを使う。(※時止め効果範囲は宇宙まではいかない)。ジオウ×50が超感覚でディケイドの居場所を探る。

0.6秒後 ディケイドがハイパークロックアップを使う。

0.61秒~0.62秒後 ディケイドがカメンライドRXバイオライダーを使う。インビジブルを使う。イリュージョンを使う。オーロラでライダーを呼ぶ。

一方、ジオウ勢は居場所がわからないので臨戦態勢のまま待機。

f:id:yuuyu1984:20190603081634j:plain

ディケイド側のライダー

 

0.63秒後 ディケイド側がオーロラでジオウ勢の中心部に突入。しかし時止め発動中なので動けるのはディケイド(バイオ)×6とRXのみ。あとは知らん。

0.64秒後 オーロラは出現したがディケイドの気配は無いのでジオウ×50は超感覚発動。ハイパーカブトが攻撃に移るもディケイド(分身)が阻止する。ディケイド×5とRXはジオウ×50にバイオアタック。⇒時止めが解除される。

0.65秒後 ハイパークロックアップの時間が切れる。

1秒後 それぞれ戦い始める(カブト対カブト、ストロンガ―対エグゼイドなど)。

1.5秒後 ジオウが未来予知をする。⇒危険な未来を視る。

2秒後 ディケイドがジオウをファイナルフォームライドする。⇒ジオウが置時計になる。

 

やったぜ。

 

 

超ガバガバですいません。

もうね、ディケイド勝てないわ。

だってジオウはインビジブルもイリュージョンも使っちゃうんでしょ。そしたらジオウが300体になっちゃうじゃん。

ディケイドも対抗してネオ激情態になって昭和からジオウまでの全ライダーの能力使える&全ライダー召喚可とかにしないと無理だわ。カードもクラインの壺からドライバーへ直通とかにしないとキツい。ライドブッカ―から自動で飛ばすことも可能だけどそれでも発動まで0.5秒はかかるしなぁ。

 

あとはやはり門矢士自身の能力のオーロラかなぁ。オーロラを使って奇襲していかにジオウに能力を使わせないかがポイントになりそう。未来送りにしても帰ってきちゃうし、なんとかその場で1秒以内に倒すしか手はない。

 

でも10年後は分からない。ディケイドの事だから今年中にジオウのカードゲットしていくだろうし、令和ライダーの世界も巡るはず。そうしたらアルティメットディケイドへ進化してジオウすら過去のライダー扱いになるだろうから。

f:id:yuuyu1984:20190603085612j:plain

ディケイドの旅はつづく

 夏みかんかわいいよ夏みかん

 

f:id:yuuyu1984:20190603100418j:plain

蘇るディケイド

そういえば、ディケイドは死んでも生き返るんだった。さすが破壊者。