仮面ライダーディケイド2 ジオウの世界編(ジオウEP43)

第4のライダーとしてすっかり馴染んだディケイド

 

f:id:yuuyu1984:20190714213708j:plain

ディケイド率いるジオウの世界勢

凄まじくやかましい変身音。こいつら変身は単体でやってくんないかな。

 

そしてネオ・ディケイドのカード投入スピードは過去最高を記録。

f:id:yuuyu1984:20190714213910j:plain

滅茶苦茶速いカード投入

速すぎて全く見えない。

おまけにカードを使わずともディエンドをボコすディケイド。

しかし、時止めには敗北

f:id:yuuyu1984:20190714214127j:plain

あのディケイドが完全停止。なんてこった

シックスエレメントなら時間停止すら破壊可能と思っていたのに。なんということだ。

激情態になっていれば・・・世界の破壊者モードにさえなっていれば、クロックアップインビジブルで回避出来たのに!

 

f:id:yuuyu1984:20190714214630j:plain

さらにディケイドの力を奪われる

f:id:yuuyu1984:20190714214824j:plain

生きているのか、死んでいるのか、門矢士

 

まぁ、死んでも生き返る門矢士だし心配はいらない。

f:id:yuuyu1984:20190603100418j:plain

前回、生き返った例

 

ディケイドの力を手に入れたスウォルツはアナザーディケイドへ変身。

f:id:yuuyu1984:20190714215142j:plain

アナザーディケイド

次回予告でなんか炎出してんだけど・・・

 

ライダー召還、各ライダー能力発動、ジオウの能力発動(2019て書いてあるし)くらいはやって欲しい。ディケイドだし。

アナザージオウとは一体何だったのかってなるけど。まさに完全上位互換。

 

だが、スウォルツごときにディケイドの力を使いこなせるとは思えない。

ディケイドの強さは門矢士の強さに由来するところが大きい。

誰にも理解出来ない言語を解析する頭脳、相手の目的を見抜く洞察力、オルフェノク2体相手にテニスで圧倒する運動能力、イマジン3体を体から追い出す精神力、赤字経営を黒字にするマネジメント力、宇宙一のおでん屋をつくる実行力。

等々。

スタープラチナにおける空条承太郎のようなもの。スウォルツにディケイドの力を制御出来るのか?

 

さらに、門矢士には固有能力、オーロラがある。

攻防一体の超万能兵器。

生身でアナザーライダーを蹴り飛ばす門矢士なら変身能力を失っても活躍できる!

そして、ディケイドの力を取り戻したあかつきには、いつもの説教喰らわせてやってくれ

 

もしかしたら、次回、ディケイドアーマーの出番があるんじゃないかと期待。