電光超人グリッドマン最終回

MX2で放送していたグリッドマンが最終回だった。

1話から観ていたけど、かなり不定期放送だったので最終回までは長い道のりだった。

 

いつもは省略される直人とグリッドマンとの合体シーンもあり、いよいよ最終回だと思わせる展開である。

カーンデジファーもいままでの怪獣は何だったのってくらいぐりぐり動く。さすが大ボス。動きやすい体に作ってある。

ジャンクも久々に火花が散っている。

 

大技、グリッドハイパービームが決まり、カーンデジファーは死亡するのであった。

f:id:yuuyu1984:20190808202436j:plain

グリッドハイパービーム

最初から使えよなんて言わない。

 

25年前にも観ていたはずなのに、オープニングの映像しか覚えていなかった。なのでSSSSの方で夢のヒーローが流れた時?状態だった。もう5才くらい年を取っていたらちゃんと覚えていられただろうか。

f:id:yuuyu1984:20190418190207j:plain

特撮グリッドマンの出撃

f:id:yuuyu1984:20190418190223j:plain

アニメグリッドマンの出撃

 

そういえば、ジャンクのデータが壊れまくったけどフィクサービームしないで帰ったな。

これをしておけば次回来た時にパワーアップしまくり状態で戦えたのに。そうするとフルパワーグリッドマンの出番が無くなっちゃうからまぁいいか。