仮面ライダーディケイド2 ジオウの世界編(ジオウEP47)

祝・番組乗っ取り成功

f:id:yuuyu1984:20190811102743j:plain

復活のネオディケイド

今週のジオウは最高だった。

門矢士(ディケイド)による番組乗っ取りも成功。放送終了まであと数話だが、ディケイドの真・完結編として物語は画かれることとなるだろう。

 

ソウゴ、ツクヨミは門矢士に時空移動を頼む。それに対しての門矢士の言葉、

「バナナはおやつではない」

f:id:yuuyu1984:20190811103425j:plain

バナナは遠足のおやつには入らない/門矢士

f:id:yuuyu1984:20190811103456j:plain

バナナ?おやつ?混乱する2人

 

そして時間は2058年へ。

時間停止は回避可能であることがわかった。相手が腕を伸ばし切る前に目前から消えれば効果は無い。終盤に来てこれは新たな発見。

 

スウォルツは説明する。

「ほかの世界には1人1人仮面ライダーがいる。世界を1つに纏めて滅ぼせばいい」

この言葉・この設定どこかで聞いたことがある。

って、ディケイドじゃん!

f:id:yuuyu1984:20190811104120j:plain

10年前に確実に見たことがある光景

 

ソウゴ・ツクヨミ対スウォルツ。

ここで門矢士&海東のディケイド組介入ツクヨミを庇い攻撃を受けまさかの死亡。

あの門矢士が・・・空条承太郎が死んだ時並みの衝撃。アクアも死んだしここで退場かというところでCM。

f:id:yuuyu1984:20190811104930j:plain

門矢士死亡

 

海東がアナザージオウⅡのライドウォッチを掲げる。まさか・・・

f:id:yuuyu1984:20190811105647j:plain

門矢士の生き返り

なんかすごい動きして門矢士生き返った。

海東が1度死んだんだと言ってたけど、死んだのは2度目だから。1度目の生き返り場面に夏みかんとユウスケと一緒にお前いただろ。そしてソウゴとツクヨミは完全に外野。

 

副作用でアナザージオウになる海東。

門矢士「俺のウォッチを渡せ!!」

まさか・・・・

 

門矢士がウォッチを押す。

ライドウォッチ「ディディディディケイド!」

まさか・・・・・

f:id:yuuyu1984:20190811110635j:plain

ネオディケイド再変身の流れ

 

「カメンライドディケーイ

f:id:yuuyu1984:20190811110730j:plain

復活のネオディケイド

うおーーーー!!

ディケイドの力を奪われたはずが普通に変身している。以前の問題ない発言の答えがこれか!

戦い始める士・海東のディケイド組に対し、未だ外野のジオウ組。

流れるBGMは「ディケイド」

この間パラレルワールドが流れたばかりなのに。

完全に番組を乗っ取りに来ているッッ!!

さらにソウゴを絶望させる門矢士の行動。取り出したのは1枚のカード。

f:id:yuuyu1984:20190811111300j:plain

いつどうやったのか既に所持しているジオウのカード

 

「カメンライドジオー」

f:id:yuuyu1984:20190811111657j:plain

カメンライドジオウ

f:id:yuuyu1984:20190811111717j:plain

カメンライドジオウ

f:id:yuuyu1984:20190811111734j:plain

ディケイドジオウ

まさかのディケイドジオウ。

ソウゴ「ナニソレ・・・・・・」

こんなことされたら普通泣くわ。

 

そして街はどこかで観た光景に。

f:id:yuuyu1984:20190811112330j:plain

ディケイド1話と同じ光景

この光景を前に門矢士はジオウの世界を破壊すると発言。

それに反応するツクヨミ、海東、ソウゴ。

グランドジオウウォッチを喪失したソウゴにディケイドを止めることが出来るのか。

f:id:yuuyu1984:20190811112857j:plain

※主役はジオウです

 

まさかのネオディケイド復活。

しかし力は半分しかない。もしかしたら、全力を出させると誰も止めることが出来ないからとりあえず半分ということにしたのかもしれない。

もうこうなったら、ディケイドにはあれをやってもらうしかない。

そう、本人がやりたがっていた、

「カメンライドエグゼイドムテキ」

インビジブル

「イリュージョン」

クロックアップ

グランドジオウも真っ青な超鬼畜コンボ。

期待に胸が高まるわ。

 

 

ディケイドジオウをよく見ると、腕にライドウォッチ付けてる。

もしかしてアーマータイムはおろか、ジオウⅡ、グランドジオウにもカメンライド可能なのでは・・・?

f:id:yuuyu1984:20190811115551j:plain

ディケイドジオウ