練習メニューを考え直す

4年間走っていなかったわけだが、思っていたよりも回復能力が落ちていることを実感したので練習メニューを作り直すことにした。このままじゃまた怪我しそうだし。

 

昔はゆっくり長い距離を走ることで足のダメージも少なく回復もそれなりだったが、いまは短い距離を速く(遅いけど)走ることがメインになっているので足へのダメージが半端ない。アイシングとマッサージとシップでも痛みと疲労が取れない。これは年のせいだな。

 

というわけで、週6練習して毎日追い込むというかたちから、週5練習にして疲れをちゃんと取る方針へと変更。これで1日あたりの練習にもっと力を入れられるはず。

これからの自分に期待。