仮面ライダーディケイド2 ジオウの世界編(ジオウEP49最終回)

最終回なんだけど、相変わらず話の中心には門矢士

f:id:yuuyu1984:20190825100150j:plain

ここはジオウの世界/門矢士

言っちゃったよ。ここはジオウの世界って。

 

滅びの運命と戦う、ディケイド、ゲイツ、ウォズ。

そして再びのファイナルアタックライド

f:id:yuuyu1984:20190825100527j:plain

ファイナルアタックライド/ネオディケイド

 

劣勢の状況に現れるディエンド

f:id:yuuyu1984:20190825100702j:plain

ネオディエンド

どうみても仮面ライダーディケイド2期。

 

ディケイド・ディエンドの最大火力でゴリ押しして欲しかったわ。

カメンライドしまくり、アタックライドしまくり、召喚しまくりで完膚なきまでにボッコボコにして欲しかったわ。

でも主役じゃないのでそれは出来ない。

主役なら、速攻でクロックアップインビジブルかますのに。

 

そしてようやく主人公登場。

ここで新事実、変身前でもグランドジオウウォッチから直接ライダーを召喚が可能。いや強すぎるでしょ。

f:id:yuuyu1984:20190825101628j:plain

グランドジオウウォッチ

 

グランドジオウとなってさらにライダーを召喚するソウゴ。

f:id:yuuyu1984:20190825101856j:plain

なぜパインを呼んだ?

たぶんソウゴは召喚するライダーを間違っている

1度に呼べるライダーの数と形態に規制でもあるのか。

エグゼイドも呼び出していたけど、ムテキを召喚してたらその時点でアナザーディケイド死亡しているぞ。

ライダーの世界を巡り、それらと共に世界を救ってきた門矢士とはやはり違うな。ディケイドなら問答無用で最強形態のライダー召還するし。

 

ゲイツがまた死んでついにオーマジオウ解禁。

f:id:yuuyu1984:20190825102315j:plain

オーマジオウ

歴代のボスキャラをワンパンで撃破していくソウゴ。

これアルティメットクウガどころかエグゼイドより強いんじゃねーの?1発500tくらいありそう。

 

ゲイツに続きツクヨミまで死亡。

f:id:yuuyu1984:20190825103112j:plain

仮面ライダーツクヨミ&アナザーディケイド

 

ソウゴは時空を創り直すわけだが、ほとんど門矢士と同等の力を持つに至ったってことか。

 

そして世界を見守る門矢士海東大樹

f:id:yuuyu1984:20190825103544j:plain

ディケイド組

破壊者「新しい旅が始められそうだ。」

 

やばい。このままいくとこいつら、令和10年目のライダー作品にも出張してきそう。

それにソウゴも同じ力があるんだから、

士・ソウゴ「この世界を破壊するかどうか見定めに来た」なんてこともありそう。

どっちが出てきても番組乗っ取るんだろうなぁ。

 

 

井上正大さんのツイッターから。

f:id:yuuyu1984:20190825104629j:plain

クランクアップ