仮面ライダージオウ 最終回

時間移動が多くてその都度別の時間軸が出来てて、最終的によくわからなくなった。一体何ルートあるんだ・・・

 

EP48でソウゴが未来に行くことによって、ゲイツが過去に行くことを思いついてループが発生して、永遠に終わらない世界が出来たのが今後のジオウとしての扱いになるのかな。

そうしないとジオウ以降のライダー作品に出られないしなぁ。

f:id:yuuyu1984:20190827185401j:plain

ループ発生

 

ゲイツツクヨミ、ウールくん、オーラちゃんが生き返った世界だと仮面ライダー自体が誕生しないっぽいし。

f:id:yuuyu1984:20190827185841j:plain

ソウゴがオーマジオウの力で再構築した世界

 

自分自身も改変してしまうところは、涼宮ハルヒの消失長門有希が時空改変した世界みたいだ。

f:id:yuuyu1984:20190827190232j:plain

時空改変を行う長門

 

そうなると、緊急脱出プログラムの役割は記憶を失っていないウォズか門矢士になる。

ちょっと、オーマジオウの力が必要になったってときに、ソウゴを連れてきて記憶を呼び覚ますとか、ループ世界のソウゴを召喚するとか。

門矢士だと何でもありなので、オーロラでジオウの世界に行って連れ出すとか、ネオコンプリでオーマジオウ召喚とか、最悪カメンライド・オーマジオウで役割をこなしそう。

f:id:yuuyu1984:20190811111300j:plain

入手済みのジオウのカード

 

まぁ、普通に出てきたソウゴが普通に変身しそうだけど。

 

門矢士とディケイドの設定が便利すぎるのでジオウの扱いは一体どうなるのか。

今後の映画が楽しみである。

 

f:id:yuuyu1984:20190828140941j:plain

ジオウ最終回