1km5分のペースで1時間走る

走り始めて2ヵ月ちょいでようやく初期目標達成。

昔から3km以上の距離になると尻上がりのペースになるがそれは変わっていない。スロースターターというか後半の方がペースは速い。

この1km5分というペースは、群馬の時にパート&バイトが聞いてきたペース。彼女たちは高校時代このペースで外練をしていたらしい。ハンドボール部なのに。

その当時は1km4分でいけたのだが今はへっぽこである。10年前と比べる方がおかしいか。

 

とりあえずは高校生の運動部女子に笑われないペースで走れるようになったのでよしとしよう。

一応、年内で走れるようになる目標だったがもう達成できたので、1度だけではなく、いつ走ってもこのタイムを保てるように努力する。

 

あとはスピードをもうちょっと上げたい。

走った後に流しを入れているが足が疲労困憊で全然スピードが出せていない。

ふくらはぎ、膝、腿へのダメージが結構ある。アスファルトはしんどい。土のグラウンドを走りたいものだ。