スーパー店員の憂鬱・大型台風が来ようがスーパーは開店している件

ディズニーリゾートが休園を発表するほどの台風が近づいているが、スーパーは当然開店している

 

出かける人間なんてほぼいないんだから臨時閉店でいいじゃんと思う。

だが、社長・会長の頭は、従業員の命<<売上なのでいくら現場が叫ぼうが無駄なのである。たぶん社長は休みを取るんだろうな。

俺がスタンド使いゴールドエクスペリエンス・レクイエムの力が備わっていたら、2人まとめて無間地獄へ叩き込むね。

 

自転車や車で出勤して店に着くまでに事故る従業員も結構いると思う。帰りなんか暗いからよけい事故発生率は上がると考えられる。労災だよ、労災。通勤労災。

労災が発生すると、社内メールで回ってくるけど、こういった労災は闇に葬られるんだろうな。

新店立ち上げの時、睡眠不足の生鮮社員が帰りに事故って入院になったけど、その情報は流さなかったし。

サービス残業とか休日出勤(無給)とか労災とか隠しまくりだからね。スーパーの闇だよ。

 

 

台風の中開店しても売上は全然なのは確定事項。出勤している従業員の給料の方が高く付くであろう。それでも売り上げが重要なのである。意味わかんね。

自分の命より売上!という人間以外はスーパーに就職するのはやめたほうがいい。辛うじて生き延びたとしても後遺症が残ったとしても、会社は何もしてくれないから

それは俺自身よく知ってるし、先輩・上司も思い出したように言う。怪我しても死んでもそいつの責任。会社は知らんぷりだから。

特にスーパーは、「代わりはいくらでもいるんだよボケ!」なスタイルだから。

 

台風で仕事を休みたい(自身の命を守りたい)ならスーパー以外へ就職すること。