仮面ライダーゼロワン7話でスラムダンク(安西先生)ネタ

安西先生「諦めたら、そこで試合終了ですよ。」

まさかパロってくるとは。この番組侮れない。

 

 

かなり昔になるが、友人が教育実習でスラムダンクの話をしたら通用せず、いまはあひるの空みたいだよと言われたことがある。

しかし、ここにきてスラムダンクネタを選ぶとは。

あひるの空もアニメ化したけど、やはり他局ということもあり使いづらいのか。

 

スラムダンクについて、当時は三井寿押しだったけど、今は神宗一郎押し。

努力の人。海南の強さの象徴と言われるほどの人物。

打てば入るし、3Pラインのかなり後方からでも打ち抜き、相手の精神にずっしりと重いダメージを与える。牧と組むとさらに凶悪となる。神奈川の得点王。

 

神がキャプテンになる来年は清田がパワーアップすることにより、中から清田・外から神が実現できるはず。