引っ越しが多いことにメリットはあるのか

引っ越しの回数が10回を超えていていいことあるかと聞かれたら、まったく無いと答えたい。引っ越しのたびにすげー金使うから引っ越し貧乏だよ。

関東1周しただけあって、地理にちょっと詳しくなったってくらいか。

群馬に長くいたこともあり、そっち方面から飲み会来てよーと言われるが、千葉⇔群馬は結構しんどい。高速使うと首都高通らないといけないからもう怖くて行けたもんじゃない。自然と電車になる。千葉⇔埼玉も電車。都内ももちろん電車。駐車場代がすごいので都内を車で周るなんてのは数回しかない。俺の地元の駅前駐車場は1日300円だというのに。

 

台風情報で色んな地域が映るけど、ああ、あの辺りかと無駄知識がついていたりもする。今回は、川越、佐野、川崎かーとか。

川崎の別称の多さには笑わざるを得ない。横スカ線、計画定便、川崎ウンコターレ、ブリリア武蔵小杉あたりが好き。うんこ出来ない住まいとは俺には無理だ。

うっかり川崎のタワマンを検索したら広告が川崎だらけになってしまった。

住むなら麻生区だな。小田急線あるし。うんこ色に染まらない地域であろう。おすすめ。