ドラフトは足の速さで選ぶべき

160k右腕が人気みたいだけど、俺なら足の速さで選ぶね。

どれだけ球が速かろうが打てないなんてことはない。でも足が速いのはどうしようもない。

50mで何故か日本記録より速いやつがゴロゴロいるんだぜ?

100mでサニブラウンや桐生が9秒台を出そうが、遅っ!!って言えるんだぜ?

下手したらボルトより速いっていうね。

高校から社会人まで合わせたら、自己申告日本記録どころか世界記録より速いやつは500人はいるでしょ。そいつらを取ればいい話。

だって、バントすれば100%セーフなんだし。盗塁も100%セーフだし。

全員が打率10割。1回だけで10得点は固い。相手が160kだろうが当てるだけなので楽々。必死に160k投げて来たのに対し、こつんと当てるだけでセーフ。160kなのに炎上してんの??って煽りまくるね。

 

俺も昔は野球形式の50m計測で5秒5が出せたから機動力重視チームなら、ドラフト1位でとってくれたかな。アピールしとけばよかったな、俺日本記録より速いっすよって。

あと、体育のソフトボールで打率8割でしたってつけたせば完璧だったかな。惜しいことをした。