なにがボジョレ―だ死ね

スーパーで働いていると強制的に買わされるものの1つ、ボジョレ

毎年、過去最高だのなんだの言ってるけど、こちとら酒飲まないから知らんわて話。

 

毎年、酒を飲む誰かにあげている。バイトだったりパートだったり社員だったり。

本当は店で受け取った瞬間その場で叩き割りたいくらいなんだけどね。専用の袋とかマジいらねー死ね。その分安くしろバーカ。

 

毎年、ミーティングの場で「俺酒飲まないんですけど強制購入ですか?」って聞いてる。それで何回かは回避出来ている。店長が飲まない人だとなおさら。

だいたい、社員はタバコと酒がセットになっているので、タバコを吸わない店長に当たるとラッキーである。

 

土用丑の日のうなぎや、節分の恵方巻きでは、各部門主任に言えば金額分の別のものに変えることが可能である。

例えば、海鮮恵方巻き1500円を買ったことにして、1500円分の握りずしを用意してもらうとか。他の社員はなぜかやらないけど、別のものの方がはるかにお得である。

だが、ボジョレーを扱うとこはクソなのでそれが無い。

飲めない酒を買わされるくらいなら、ドクターペッパーを箱で貰う方がよっぽどいい。クリスマスケーキのように、食堂でクリスマスケーキ投げ大会も出来ないし。

酒の有効な活用法って何かないものかなぁ。