自動販売機でお湯

数年振りにお湯が出てきた。

カップ自販機でホットココアを選んだら、透明なお湯だった。

備え付けの紙に「お湯だった」と書き、数日後に訪れるであろう返金を待つこととなった。

 

1度お湯が出ると次もお湯が出たら困るので別の自販機を使う。

缶の自販機でも過去に、ホットコーヒーを押したら暖かいグレープフルーツジュースが出てきたことがあった。たんなる入れ間違いだけど当たるとダメージは大きい。

純粋な当たり付き自販機では1度しか当たったことが無い。コカコーラで缶に景品が入っているというやつ。見なくなったと思ったらたぶん捨ててしまったんだろうと思う。ちょっと惜しかったかな。

 

昔はあれもこれも買って部屋がすごいことになっていたけど、今は捨てる癖がついてしまったようで割と必要なものも気が付くと処分している。

もったいないお化けが出そうなので、来年の目標は「捨てない」で行こうと思う。