クリスマスケーキは投げるもの

23・24・25・26の4日間でクリスマスケーキを12ホール食べてさすがに気持ち悪くなった。保存できないので一気食いした。後半は味がわからなくなった。1日1個とか1週間に1個とかにすれば味わえたかもしれない。巨大な冷蔵庫を所持していれば可能だがそんなもの無い。普通の冷蔵庫しか持ってないから2個入れたらもう満杯だ。残りは外に置いといて順番に食べていく。冬は腐らないのが救いか。

 

バイトにあげたりと各方面で処分を進めてきたが、どうしても残った分に関しては例年通りクリスマスケーキ投げ大会に持ち寄った。

「〇〇(社長の名前)死ね!!」とか「(店長の名前)死ね!!」と言いながら全力で投げるのが通例。今の時代にクリスマスケーキノルマとかファックだよねマジで。社員やパート、バイトにまであるとかどっかの社長みたく暗殺されても文句言えないよね。

 

話はクリスマスケーキ投げに戻るが、1番よく飛ぶのは冷凍ケーキ。安定感があるからビュンビュン飛ぶ。

1番破壊力があるのは生クリームたっぷりのケーキ。バァン!とはじけ飛んだ時はまさに爽快1個5000円くらいだけど、そんなのケチってたらブラックなスーパーの社員なんてやってらんないよね。

 

毎年、今年のクリスマス予約は大成功なんて言ってるけど、社員に買わせてんだから当たり前だろな話。ノルマ無しになったとしたら売上10億は落ちるだろうね。

末端のアルバイトにまでノルマを課すとかマジファック。うちの部門はバイトには一切買わなくていいと毎年言ってる。当日には1人2個はあげてるし。

 

社長を磔にして顔面にケーキをぶん投げるイベントを開催できたら1000人くらい集まるかな。各自20個くらい持ち寄って。

いつものケーキ投げの100倍くらいストレス発散できそう。いつかはやりたいものだ。副社長あたりが提案しないかな。