ランニングシューズを買う

なんか怪我ばっかりだなと思ってシューズを見てみると、限界を超えていた。

3年近く履いた靴はずっと散歩に使っていて、クッション部分が無くなっていることには気づかなかった。それをランニングに転用したもんだから足への負担が激増。ダメージ受けまくりの足は怪我が発生しまくるという状況に陥った。

 

というわけでランニングシューズを買いに行った。安くて軽くてクッション性抜群な靴を探してスポーツショップを巡る。

最近の店は在庫を持たない主義なのか、選んだ靴は在庫ねーよと言われてちょっとイラッとした。

特にB&Dは昔はあんなに神な店だったのに(特に京成千葉店)、どうしてこんなに没落してしまったのであろうか。高崎店と浦和店はなかなか良いが津田沼店はクソとはっきり言える。昔はポイントカードとかポンタカードに対応していたのに今は何も無い。経営やばいのか?

B&D津田沼店のクソなジジイ店員は、ここのコーナーの靴は26.5、27.0の靴は一切無いとか言いやがって、さらに一番高い靴を勧めてきて、靴下見てたらまた一番高い靴下勧めてきやがったから帰った。

たぶんこのジジイ店員は本社で使えねーから店舗異動させられたんだと思う。浦和店の若い従業員を見習えってんだ。

 

帰り道で東京靴流通センターに寄ったら靴あった。

3千円で買えてしまった。東京靴流通センターすげえな

f:id:yuuyu1984:20200113164603j:plain

左:3年履いた靴、右:新シューズ

裏はこんな感じ。

f:id:yuuyu1984:20200113164706j:plain

本来あるべきクッション部分が全く無い

こりゃ怪我するわけだ。

 

さっそく履いてみたら全然違う。安物の靴なのに足がすごく安定する。

大会は10か月後。この靴で頑張るぞ。