インチキダイエット、「耳つぼダイエット」2020年版

前代未聞のインチキダイエットとして昨年何度か取り上げた「耳つぼダイエット」だが、2020年版が出回ってきた。

 

耳つぼダイエットを簡単に説明すると、耳にあるつぼを押すことによって食欲が抑えられて痩せるとかそんな話だが、実際そんなつぼは存在しないわけでダイエット効果は一切無い

耳つぼダイエットの実態は、高いサプリを売りつけることであり、月10万円以上かかるという非常に悪質なものである。

食事制限無しとか運動無しとか謳ってるけど大嘘

もっと食事量を減らせ」とか「サプリを買わないから痩せない」などの脅迫を平然と行ってくる。3ヶ月で10kg減とか言ってるが、やつらはこの3ヶ月で30万円を支払わせることが目的

サプリを買わないにしても、耳にゴミみたいな粒を付けるだけで2千円以上取られる。ボッタクリである。ゴミを貼り付けるなら俺でも出来るわ。しかも0円でやってやるわ。

 

というわけで新しく投入されたチラシをみていこう。

予約が殺到しすぎてブログも更新できないという設定だったのだがすっかり忘れているようだ。殺到しているならチラシは必要無いよなぁ。

そしてチラシには耳つぼダイエット7つの初耳とある。また設定を作ったようだ。

f:id:yuuyu1984:20200206144246j:plain

インチキダイエット「耳つぼダイエット」チラシ

さて、一つずつみていこう。

 

①ツボの力で食欲にアプローチ

さっそく意味不明。アプローチって何?日本語で書いてほしいものだ。

ツボを押すことで食欲が抑えられるという事だろうが大嘘である。そんなツボ存在しないから。そんなツボがあるならデブは存在しないっつーの。

②料理苦手運動嫌い三日坊主でも大丈夫

何が大丈夫なのか意味不明

料理は何を食べてもいい設定のはずだし、運動も一切しなくていいという設定をしている。その事に対して三日坊主出来ない人がいたら逆にすごいわ。料理しない・運動しないを3日以上続けられる人間なら五万といるわ。

③ハリは使わないので痛みゼロ

あたりまえだろ

耳にゴミを適当に付けて痛みなんか出るの?

④3食食べられて炭水化物間食お酒OK

これは大嘘

1回の食事はものすごく少なくしろと言われるし、間食すんな酒飲むなと実際は規制のオンパレード

⑤お腹脚などきになるところからスッキリ

またもや意味不明。スッキリ何?スッキリ脂肪が取れんの?

これは気分がスッキリするという意味。脂肪が減るという意味では無い。

体の部位を指定して痩せることが出来るとか500年くらい先の技術かね?

じゃあ指輪はめたいから指先からダイエットお願いしますと言ったら出来るのか?

⑥偏食夜勤出張多い方でも心配ご無用

夜勤と出張がなんか関係あんの?夜勤と出張すると太るわけ?夜勤と出張をする人間はすべてデブってことか?

出張すると太るとか新発見だな。論文提出して欲しいわ。

⑦卒業後も無料検診で徹底的にサポート

検診は無料だが、高額サプリを買ってもらうのが前提ということ。1回10万なって話。

 

今回の7つの初耳、初耳過ぎてもはや意味不明である。こいつが勝手に作ったんだから他のインチキ耳つぼダイエットサロンに持って行ったら何て言われるかな。

何度も言うけど、耳のつぼを押すだけで痩せるなんてことは絶対無い

3ヶ月マイナス10kgとか言ってるけど、その間丸々密着してやるから目の前で結果を出してみろやって話。