未成年飲酒なんて群馬じゃ当たり前

仕事で群馬に居たときなんだけど、17歳のアルバイトが打ち上げで酒を飲んだと話していたのでクビにしたことがあった。

確かハンドボールチームのやんちゃクラブってとこだったな。

 

で、速攻店長に相談。

チャリで来ていたが飲酒運転をする可能性や、酒を飲んだ後に問題行動を起こす可能性など、店にとってマイナス材料になり今後の運営に支障を来すと判断してクビ。

未成年飲酒してるやつが働いていると分かったら利用客減るからね。仕事中にも酒飲んでるんじゃないかって話にも発展しかねない。酔っ払いに接客されたら誰だって切れるでしょ。

 

ほぼ時を同じくして、他部門のアル中ジジイもクビになってた。

出勤の時点で酒臭いというなかなかのジジイで、注意してもダメだったようだ。