4年ぶりのウィンドウズアップデート

フォトショップ活用のため、封印していたウィンドウズ7パソコンを開くこととなった。

avastを消してからというもの、レスポンスがサクサクになったのでさらにやれるだけ軽量化しようと色々試していた。

消せるファイルは全部消す。消せるプログラムも全部消す。クリーナーも使う。

あとはウィンドウズアップデートをしておくかと、4年ぶりに操作してみた。このアップデート、2016年に失敗してから1度も更新していない項目だ。

そしたらアップデート出来た。今まで失敗していたのは何が原因だったのだ・・・avastか?

更新項目が50個くらいあって1Gもあった。こりゃあ時間かかるなーと更新したら案の定ものすごく時間かかった。しかし4つだけどうしても更新が出来ない。1個ずつ再チャレンジしてもダメ。限界までがんばったしこの4つは放置で。と決まった。

 

今まで起動してから20分くらいは何も出来なかったのが、即使えるようになった。しかもエラーも出ない。こいつは頼もしいぜ。

ただ、シャットダウン出来なくなってしまった。仕方なく電源長押ししている。

そのうちフォトショップCCを導入する予定だが、しばらくはC2で7パソコンが壊れて使えなくなるまで頑張る。編集その他は先月届いた10のパソコンを使う。

 

しかし2台あるとさすがに場所取るな。ご飯の時なんかはパソコンの上にお皿を乗せている。それくらいスペースが無い。