「おいしい給食」レンタル

何度目のツタヤだってくらいなんだけど、ようやく誰も借りていない状態となった。なので3巻全部借りた。

もちろん一気観。睡眠時間を削るとしたら今だ、と全10話一気に行った。

MXで放送していたとき、最初に観たのが4話だった。3話までは観ていない。なので慎重にいった。

 

1話は給食の時間に言及していた。全然働いていていないと思っていた市原教師が働いている。後半は仕事をしている気配が全く無いのに。

今から35年前の中学校の給食時間はなんと15分!こ、これは短い。食べ終わらない生徒が出てもなんら不思議では無い。時間基準を大人にしてしまったのか。俺の時はその後の昼休みも併せて1時間はあったと思ったが。

 

最初は静かだった市原教師は回を増す毎にテンションを上げ、ヤキソバの回で最高潮を迎えた。給食に対してこんなにもテンションが上がるものなのか。リクエスト献立の時はスペシャル感あってテンション上がったけど。日々給食にアグレッシブな市原教師すげえわ。

 

来月には劇場版も公開となる。

上映館数が少ないのがネックだがこれは観に行くしか無い。

f:id:yuuyu1984:20200226181737j:plain

おいしい給食