トイレットペーパーの段ボールデカすぎ

トイレットペーパーはいくつかまとまって段ボールに入っているのだが、これがすごく大きい。

ノーマルの12ロール1パックでも結構嵩張るのに、これが何個も入っているのだからたまらない。このデカすぎな段ボール、その後の使い道も無いのがまた困りものだ。

 

片付けるときは段ボール庫に入れるのだが、これがまた大変。

普通に2つ折りだとまず入らない。頑張って3つ折りにしておりゃーと持ち上げてカートに積んでいく。

段ボール庫は基本的にお店の裏側にあるが、たまに段ボール欲しいとお客さんが来たりする。

大きいのくださいと言われ、このクソデカい段ボールを渡してみることもある。

大抵、いやデカすぎますと言われ、持ち帰える人をこれまで見たことが無い。誰かチャレンジしてみてくれないかな。今なら死ぬほどあるし、こんなにデカい段ボールもあるんだぞとツイッターとかで発信してくれてもいい。人間もすっぽり入るし、ある意味インスタ映えもしそうだ。

ただ、変な風に折っているので耐久性が下がって再利用には向かない。段ボールハウスに使用するなら屋根がおすすめ。