消えた有給休暇は400日分

スーパーにおいて有給休暇が取得出来るのははインフルエンザの時くらいなので、ほぼ100%の人が有休消滅という目に遭っている。

1年目の時なんかインフルエンザで強制出勤させられたので有給すら取れなかった。熱が40度あるのに出勤とかマジファックだよね。

 

パートにおいては103万対策の人がかなりいる。それでいて評価が良く時給が上がってしまった人は対策として休みが増えることとなる。

そうなると、有給取得出勤日数に届かないので、ある日いきなり有給が消滅するこになる。すごい希な例だけど。40日分あったのに0日になったとかね。辞める辞めないの問題に発展したらしい。

 

会社四季報に有給取得率が載っているが、あれはまるっきりデタラメ

MHを減らされたため、有給にして出勤しているのである。そんなことしてんだから取得率上がるに決まってるわ。勤務実績には有給とあるのに出勤だからね。

 

本当に取れるとしたら暇な店に行ったとき。

俺は毎月3日か4日取ってた。半年しかいられなかったけど。それ以降は月1回取るのがやっと。

スーパーの有給休暇取得率ほど当てにならないものも無いと思う。