サムライ8、ひっそりと打ち切り

サムライ8が打ち切りという衝撃の事実を確認すべく書店に行った。

ほんとに終わってた。

 

前の話と繋がっていない上に、主人公?とヒロイン?が年取ってたので、1年分くらい読み飛ばしたのかと思った。3回くらい読んだんだけど、最終話も全然意味が分からなかった。

 

この剣で切ったら1撃で死ぬぞとか、仲間になる予定だったキャラとか、ソードマスターヤマトをちゃんと踏襲していたのはさすがベテランというところか。

 

最終話も意味分かんないんだったら、用語の説明で丸々1話使って未完て書いて終われば良かったのに。最終回が年表だった漫画もあるくらいなんだからそれくらいやって欲しかった。謎が謎を呼ぶ設定とか最後まで謎で終わるとかひどいな。

 

そして先日発売したばかりの最新刊の4巻は、人の目には触れないところに3冊だけ置いてあった。

おい、全世界熱中でわくわくしかねー漫画だぞ。失礼だろ。と思った。