かくしごと第1話

絵柄が初期のかってに改蔵っぽくなっってる。あの頃の色使いが好きなのでとてもうれしい。

f:id:yuuyu1984:20200403175951j:plain

改蔵テイスト

 

作中で、描きたいものを描かせないのが編集の仕事。とあった。

f:id:yuuyu1984:20200403174304j:plain

編集の仕事

ヒット作の次を好きに描かせると、独りよがりになりすぎてクソになるというもの。

f:id:yuuyu1984:20200403174348j:plain

返本

もろサムライ8じゃねえかと思ってしまった。

描きたいものを描かせた結果、全く意味不明なものが出来上がってしまい、あげくに打ち切りというね。語録くらいしか面白みが無いという漫画もサム8以外は存在しないであろう。

 

*登場人物

・マリオ

f:id:yuuyu1984:20200403175553j:plain

マリオ

かってに改蔵時代から登場している古参キャラ。まさか本作にも出るとは。

 

さらに、登場してくるのは絶望先生のメンバー

f:id:yuuyu1984:20200403174641j:plain

絶望メンバー

小節あびる木津千里日塔奈美。こいつらまで出てくるとは。声優は違ったか。

しかしこうなると、改蔵・羽美・地丹も出して欲しい。ちょい役で良いから。そうなったらスタジオパルプになっちゃうから無理かな。

 

内容的にもおもしろかったので、完走決定だな。