機動戦士ガンダムF91限定公開

DVD持ってるのにyoutubeで観てしまった。F91。最初だけと思っていたら結局最後までいってしまった。

 

この作品は小説の一部を映画化したものだが圧縮しただけあってかなり無茶な内容になっている。それでもちゃんと映画化しているのはさすが富野監督。最後のF91ラフレシアガンダム史に残る激闘と言って良いだろう。

テレビで続編をつくって欲しいが主人公シーブックの声優の辻谷さんが亡くなってしまったのが非常に痛い。

 

公開当時から兄がはまっていて、ガンプラF91を買っていたのを覚えている。あとスパロボでもF91をメインに使っていた。当時のスパロボEXではF91が特に優遇されていた。続きの第四次ではかなり弱体化させられたが。

 

しかし1日だけの限定公開なのにもう50万再生か。すごいなF91