カラオケDAMで流れるアニメ

カラオケに行くか迷って散歩へ出かけた。今日はものすごい晴れで気温も30度と絶好の日焼け日よりである。昨年の失敗を活かし、サンオイルを塗ってから上半身タンクトップ姿で外へ出た。

すごい日差しで肩がビリビリする。こいつは焼けるなぁと日なた道を歩く。

散歩のお供にウォークマンを聴く。カラオケで練習中の20曲ほどをリピート再生だ。

SAOやFateの曲ばかりであるが、これらはDAMで歌うとアニメが流れる。マスターしておいて損は無い。

 

カラオケで流れるアニメ映像というのは第1話を流すものと全編見所ピックアップものと2種類ある。カードキャプターさくらなどは前者であるが、勇者シリーズやSAOなどは後者である。ラスボスを撃破するところまで収録されているとテンションが爆上がりである。

勇者シリーズは大抵、2体合体・3体合体・4体合体・5体合体・グレート合体まで収録されている。なんて太っ腹なんだ。歌と歌の合間に合体すると「4体合体!」と叫んでしまうほどである。

そしてこのアニメの収録数、DAMは神かと思えてくる。

ここ2年くらいカラオケはDAM一択である。季節毎にアニメ収録が更新されていないか必ずチェックしている。最近のものだと、2018年アニメが結構更新されている。お願いマッスルでアニメ映像が流れたときはかなり早い更新でびびったがな。DAMは神。