孤独のグルメで群馬下仁田

再放送だが群馬編だったとは。

孤独のグルメはシーズン3までしか観ていないが、それでも群馬回は1度あったはず。なので通算2度目か。いやもしかしたら、高崎の焼きまんじゅう回やってるかもしれない。何度目なんだ。

 

今回は下仁田である。隣町の富岡に3年半住んでいた。富岡は富岡で製糸場が有名であったが下仁田と言えばネギである。

軽井沢や長野へ小旅行したときに何度か通っている。そしてネギの直売所がやたら多い。そして夜になると道路に鹿が出てくる。夜は安全運転が必須である。

f:id:yuuyu1984:20200607170549j:plain

道の駅下仁田

 

ドラマ内では鉄道の上信電鉄が出てきていた。

富岡では製糸場の世界遺産登録に併せ改築し、やたらとキレイになった。しかし自動改札なぞ無いので、切符の受け渡しは手作業となる。

しかもこの鉄道、微妙に料金が高い。田舎にありがちな1時間に1本とか2本なので逃すとダメージもでかい。駅前に住んでいたのでそれはなかったが。

f:id:yuuyu1984:20200607171454j:plain

群馬・上信電鉄線路

 

ただ、鉄道を利用するなんて群馬ではほとんど無い。車が当たり前だからだ。1人1台が当たり前で学生すら車だったからなぁ。

千葉に来たら逆に電車が当たり前になってしまった。また群馬に行く機会があれば車を買い直そう。