最近のダイエット広告の傾向と嘘

最近、ダイエット広告で宿便がどうだとかよく見る。

とあるデブが痩せたいな~とか言ってて、そこに都合よく現れる痩せてる友人であったり医師。

ダイエットに食事制限や運動は無意味とか言っちゃってんの。

で、勧めてくるのがサプリ。いや~定番だよね~。

で、そのサプリを飲むとうんこがドババと出まくって痩せるとか。

サプリ飲んだだけで1ヶ月15kg減とかね。いやーすごいねー(棒)

 

いやもうね、ツッコミどころが多すぎてどこからツッコんでいいのかわからないくらい。

kg単位でうんこが出るのもおかしい。てかうんこだけで痩せるなんてありえるのか。

1ヶ月くらい便秘でうんこ出てないとかならまだわかる。っていうかそうなるとそのサプリって単なる下剤だよね。

運動して食事制限すれば消費カロリー>摂取カロリーになって勝手に痩せてくはずだけど。これすら否定してくるってね。もうね、アホかと。

 

で、初回限定で安いとかもあるんだけど、これって4ヶ月継続プランを勝手に決められちゃって、契約解除しようとしても高額請求されるんだよね。

 

毎回言わせて貰うけど、サプリ飲むだけで痩せるならデブはいないっつーの。