2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧パソコン

部屋の片付けをしたら出てきました。Pentium3搭載のSHARPメビウス。 キーボードが壊れてからしまって置いたのですが、電源を入れてみると、なんと復活していました。懐かしさの余り、しばらくいじってましたが遅え。処理速度が半端なく遅え。 今のに慣れてし…

羨ましい

美大卒の友達と話しをすると、新しいことばかりで楽しいです。毎日描いてることや個展の話など新鮮すぎる。 出版社からの仕事もこなしてと、自分と違い過ぎて後ろ向きになります。何もない自分と比べると生きているという感じがします。

ソフト

持っているフォトショップがウインドウズ7に対応していないことが判明…これ高かったのに。ということで、今のパソコンはバックアップを取りつつ、限界まで使うことにしました。フォトショとFlash専用パソコンとします。あと2年くらい動いてくれると嬉しい。

肩凝り

ひどい。 肩から首に来ています。更に筋肉痛になりやすい体になってしまいました。 夜軽く走っているだけでなるものなのかなぁ。対策でプロテイン飲んでやる。

話し相手

同い年がいいと思うようになったのは社会人になってからです。社会人4年目。まだ年下の上司はいない、でも年上の部下ならいる。 年上を敬う環境で育ったので、ものすごく息苦しいです。 年下からは頼られ年上には接し方すら難しい…みんな同じ年ならいいのに。