2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足が痛いのに走ってしまった代償

右足の甲が相変わらず痛いのだが、なんかいける気がするって感じで走ったら酷いことになった。 まず痛みが足首にまで広がった。さらに庇うように歩いていたら脛まで痛くなってきた。右足のひざから下が半端ないダメージを受けてしまった。 ここまでが先週の…

食品メーカー女性社員の枕営業

昨日、勝手に発注されたり在庫を送り込んできたりする商品を容赦無く捨てると書いたが、ちゃんと理由がある。 スーパーにおける新商品の販売にはメーカーが必ず絡んでくるのだが、商品を決めるバイヤーに対し、メーカー側が女を送り込んで枕営業をするのであ…

セブンイレブンでオーナーがいない間に発注をするというのがあったけど

スーパーじゃ担当主任がいても勝手に発注されるから。 新商品とか、数が少ないから変更しておいたとか普通に後出しでやられる。 明らかに売れないとわかっているものまでやられる。たとえば、タピオカどらやきとか。1ケースでいいのに3ケースとか送り込ま…

クリスマスケーキ予約水増し(架空予約)の実態

郵便局で年賀状のノルマがどうこう言われる時季になってきた。 スーパーではクリスマスケーキに加え、おせちという誰得な品についても強制購入があるため、ダメージは郵便局以上である。 転売すればいいじゃんて声もあるけど、クリスマス期間~年始は忙しい…

孤独のグルメ、鳥取編で原作再現

MXアニメばかりみててすっかり放置してしまっていた孤独のグルメを観ていた。 今回は鳥取。原作でのスラーメンの回だ。 シーズン8まで行っているし、もう原作再現は無いだろうと思っていたところにまさかの原作再現。鳥取砂丘を歩く松重ゴロー。 当然、食…

女子だけ制服自由な不思議な高校

陸上部用のグラウンドがタータンだったので高校を選んだとは昨日書いたが、うちの高校は女子だけ制服自由という謎の校則があった。普通の県立高校なのに。男子は学ランで固定なのになんだこの差は。 ちなみに制服なら何でもOKということであり私服はNGで…

実業団女子駅伝

高校の後輩であった土井さんがスターツにいたこともあり応援していたが、まさかの下から2番目。これは厳しい。土井さんが1区の時は必ず先頭集団にいたのに。1区の選手が最下位とはスターツ陸上部も苦しくなってきたな。 土井さんは4個下だったが、中学卒…

こういう服ってどうなってんの

アニメ「アサシンズプライド」の服装、 アサシンズプライド 何故そこを空ける? 登場キャラほぼ全員がおっぱい無いんだけど。多少はあってもいいだろ! 貧乳はウェルカムだが、無乳はいただけない。話は進んでいるんだから、少しは成長させてやれ。 続いて、…

なにがボジョレ―だ死ね

スーパーで働いていると強制的に買わされるものの1つ、ボジョレー。 毎年、過去最高だのなんだの言ってるけど、こちとら酒飲まないから知らんわて話。 毎年、酒を飲む誰かにあげている。バイトだったりパートだったり社員だったり。 本当は店で受け取った瞬…

ミックミクな車

ミク車 かっこいい。 秋葉原では結構みるんだけど、普通の駐車場ではこんな光景はほぼ無い。レアだ。

また録画ミスってた

尻を狙撃するアニメ神田川を見逃してしまうとは。失態だ。 でも土曜日じゃなくてよかった。まだダメージは少ない。 FateとSAOを逃したらさすがに落ち込む。 SAOはアリスが死ぬ気で話が進んでいるのが泣ける。 戦い前キリトに、あなたが目覚めれば敵が何千何…

ドラマ、「おいしい給食」

MXで放送中のドラマ、おいしい給食がかなり面白い。 ドラマ、おいしい給食 主人公は市原隼人。なんかウォーターボーイズぶりに見たな。今回は教師役である。 このドラマ、簡単に言えば、学校給食版孤独のグルメな感じだ。 ただ、給食がメインすぎて、授業と…

千円カットの隣りの隣りに千円カット

すごい近所のライバル店を発見した。千円カットVS千円カットの構図。 手前に千円カット、奥に千円カット 奥の千円カットの看板はデカい。 奥の千円カット 実は入口に小さな張り紙があり、増税の影響で1100円に値上げしますと書いてある。100円分のサ…

ポケモンは初代

アニメのポケモンが始まったが、これは今までの事は無かった事にして新しく始まっちゃったでことなの?よくわからん。 今までもW主人公だったけど今回は相手が男ということもありテンション下がりまくりである。いや、話が進むごとにその都度歴代のヒロイン…

赤い軍団、ジェッツ船橋応援団

近所にある船橋アリーナは、バスケットボールチーム千葉ジェッツ船橋の本拠地である。 ここで試合があるとなると、赤い軍団が大挙して訪れる。 最寄駅から赤赤赤と、広島カープか?と思ってしまうほどの赤率。ずらずらと歩いていき、船橋アリーナこっちです…

夏に出来たタピオカ店がやばい

登場した時はいつ行っても混んでいたタピオカの店、やばい事になっている。 客が全然いない。 マジでいない。いても若い女性が1人訪れるくらい。こちらからお並び下さいって順路があるんだけど全く機能していない。 さらに、従業員もいない。 当初は4,5…

今日は埼玉県民の日

川越を拠点として3年以上埼玉県民(自称)をやっていた。 この日は休日に成ったり様々な割引が発生したりとまさに県民の日なのだが、毎回仕事である。若干忙しくなるので、テーマパーク行けよと心の中で思ったりもした。 埼玉県は東から、さいたま、川越、…

コンパイルの思い出。

昨日ぷよぷよとか書いてたら懐かしくなった。 かなり昔なんだけど、コンパイル発行のディスクステーションをよくやっていた。 千円くらいで何本かのゲームが入っているものである。中にはキーボードを破壊するくらい熱中したものもある。 1、魔道物語 言わ…

来年のカレンダーを貰う

薬局でカレンダーを貰った。 薬局の名前が入っている。自前で作ったカレンダーだ。 パラパラめくると、うーん、連休大杉。ゴールデンウィークの価値が下がるような連休率だ。またシフト作りが面倒くさくなるなぁ。 話しは戻るがこの薬局、カレンダーは大小合…

録画失敗が相次ぐ

秋アニメやドラマが始まって1ヶ月が経つが、ここに来て録画失敗している。 朝4時くらいに起きて、さて観るかとなったときに全く別のものが録画されている。スポーツか何かが延長したのかなと思っていたが、現状6作品連続失敗とちょっと笑えないことに。も…

国民祭典で菅野よう子氏

NHKをみていた。嵐が出てくるというからその前の他局の番組を録画していたのだが、全然出てこなかった。このテロップ詐欺め。 作曲・指揮・菅野よう子 菅野よう子氏の登場にマジか―な感じだった。 存在を知ったのはターンエーガンダムの時である。その後あら…

女子高生のパンツを確認

もう足が限界だとベンチに座って足を伸ばしていると、女子高生が3人やってきた。 学校指定かお揃いのカーディガンだ。 寒くねえのかなとか思っていると、一番こっち側の女の子が尻を掻きはじめた。 ものすごい痒かったらしく、その手はぐいぐい上へと昇がっ…

ロピアであいさつの魔法。

ものすごい久しぶりにロピアで買い物をしているとなんだか音楽が。 おはようとかこんにちはとか言っている。これは、、あいさつの魔法。じゃねえか! あの東日本大震災の時に猛威を振るったACのCM。こんなところで聞けるとは。頭の中はもはやぽぽぽぽ~…

尻を狙撃するアニメ、神田川 JET GIRLS 5話目にしてまさかの総集編

今週も唐突なバトル展開で尻を狙撃するのかと思ったらまさかの総集編だった。 まだ4話しか放送していないのに。 神田川 JET GIRLS 総集編4.5話 今までの事を振り返る的なことを言っていたが、振り返るまでも無い展開なのでここで総集編を差し込んでくるのは…

群馬県安中市の峠の釜めし

昨日テレビで放送されていた。群馬県は安中市の峠の釜めし。 おぎのや・横川駅ともに群馬では知らない人がいない程の知名度である。 駅弁と言えば、スーパーの駅弁大会である。デパートなんかでも催されているが、前橋で働いているときに大変な事態が起こっ…

カーディガンの思いで

寒がりなのでカーディガンを着る機会が多いのだが、少し前まで10枚くらいあった。 やや断舎利して今は5枚くらいか。うち冬用は3枚。ちょうどいい数に収まった。 仕事でバイトが寒いっていうから貸したら数か月後袖がビロンビロンになって返ってきたこと…

一昔前の自動販売機を発見

この間見かけた自動販売機。 自動販売機 30年くらい前にみたような気がする。昭和の時代から時が止まっているであろうか。 動いていないと思うけど、こういうのって撤去しないのかな。 この時季になると自動販売機は冬バージョンになり、あったかーいの品…

孤独のグルメで群馬藤岡

久しぶりに見たら焼肉回だったので、うぉおんが聞けるかなとちょっと期待してしまった。孤独のグルメシーズン8。 今回の舞台は群馬県は藤岡市。数十回通っているが、全く知らない未開の地である。 ららん藤岡の看板を見るたびにちょっと寄ってみるかなんて…

オリンピックマラソンが北海道開催になったわけだが

東京でやるなら観に行くつもりだったが札幌は遠いのでやめておく。世界のトップランナーを観れるいい機会だったんだがなぁ。 今の日本人選手じゃどう頑張っても勝てないと思う。日本記録を更新したからってそれはシューズのおかげであって自力ではない。 現…

2019秋アニメ視聴リスト

四月は君の嘘(再) 私、能力は平均値でって言ったよね! ゼクスコードリユニオン 神田川JETGIRLS 耐え子の日常 あひるの空 プリパラ(再) 本好きの下剋上 慎重勇者 俺を好きなのはお前だけかよ SHIROBAKO(再) アサシンズプライド 放課後さいころ倶楽部 …