2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムの食い過ぎで腹を下す

1日で1箱いったら腹がゴロゴロ鳴ってぶっ壊れた。 久しぶりにうんこ出まくったね。 屁の方も勢いでうんこ出そうだったから取捨選択を迫られた。 月末にこんな非常事態に見舞われるとはな。来月はこんなことが無いようにしたい。

ガチャガチャを探している

まめきちまめこガチャを探しているのだが全然無い。 大宮にあるらしいんだがさすがに遠い。気軽に行って帰ってこれる距離じゃない。 見つけたら当然、全種類出るまでガチャるつもりなんだけど千葉県は配備が遅れているのか。あっても柏とか松戸とかなんだろ…

騙されてはいけない!!インチキダイエット耳つぼダイエット、2020夏

またやってきた。 インチキダイエット「耳つぼダイエット」。 チラシ投入後1週間経たずに再びチラシ投入でおかしいなと思ったら微妙に変えてやがる。 以前のチラシ 耳つぼダイエットは1200km走ったのと同じ効果と謳っている。 今回のチラシ 1200…

やっぱりカレー

カレー以外のものにすると言っておきながら結局カレーになった。

カレー曜日の前日にカレーを食べる愚行

こんな日は食べ放題だ。と、出かけたのだが何も考えずにカレーを食べてしまった。 食べてからしまったと思ったがもう遅い。何をやっているんだ俺は。 明日のカレーはどうしよう。シチューにでもするかな。でも夏にシチューなんてのはなぁ。よし、野菜スープ…

梅雨寒

寒さが本格化してきた。 コタツをしまっていない知り合いがいるがちょっとコタツ欲しくなってきた。

オムライスが食べたい

食べたくなって、ポムの樹を検索した。 千葉県の先っちょにあるらしい。しかしオムライスを食べるためだけに先っちょまで行くのはしんどい。 で、都内はどうかなと検索したら池袋にあるじゃない。 よしよし、これはいいぞ。今度行くとしよう。 都内の店舗に…

ジョジョラーのピアノ

どこからかピアノの音が聞こえてきたのでちょっと聞いていた。 あれ、これあれじゃねーのと思ったらジョジョだった。しかも5部の処刑用BGM。 www.nicovideo.jp 後半はワザップジョルノが思い浮かんでしょうがないが名曲である。 無駄無駄の鉄拳122連発とか…

明け方はまだ寒い

夜は暖かいのに朝になると急激に寒くなっている。まだ夏は遠いのか。 掛け布団はもういらないかなと思っても朝だけは使う。なんだこの朝の寒さは。 梅雨入りしたこともあり、さらに寒くなっている。 寒いと入力しようとするとサムライ8が出てくる。連載終了…

天然パーマと雨

すでにうねっているのにこの雨と湿気は最悪である。 うねうねってしまいパーマ度はMAXだ。 家を出る前はまともなのに帰宅時は爆発状態である。もうちょっと短く切ってもらえばダメージは少なかったかな。あー失敗した。

リニューアルオープンのすごさ

リニューアルオープンのスーパーがあれば見に行かねばならない。なんて面倒くさいんだ。昼過ぎに到着したのに駐車場が満車であった。ちょっと待ってから入場。 入り口にあったチラシを見ると、マジか~~ってくらいな安さをアピールしていた。 安さばかりを…

旧携帯電話壊れる

電池が切れそうだから充電したら点灯しない。 いよいよ壊れたようだ。使い始めて9年経つから頑張った方だ。 今使っているinfobarは持たないだろうな。なにせボタンがぐらぐらしていて取れそうな勢いだ。20年くらい前のノートパソコンのキーボードみたい。…

あげパンとよく分からないパン

なんかこう、雨が降るって分かっている日はやる気がしない。 こんな日はあげパンだということでデイリーヤマザキへ向かった。 ちょうどお昼時であり店内は混雑していた。この混み具合は田舎でないと体験出来ない。やたら広い駐車場と広くない店内が合わさる…

イエスタデイをうたって、小田急豪徳寺

もう終わりも近い今期アニメだが、このイエスタデイをうたってという作品は群を抜いて面白い。録画も全部残しているくらいだ。 新宿にほど近い街とあって、どこだろうどこだろうと思っていたらまさかの豪徳寺であった。 小田急線と言えば学生時代を思い出す…

Fateいつ上映なのか問題

映画館が再開してちょっと経つ。 新規の上映が全然行われていない。Fate観たいのに。 ゲームの方もやってないし、ネタバレもみていない。この状況が一番キツい。 延期情報が出て2ヶ月か。 springsongの通り来年の春だったりして。

風呂屋再開

近所の風呂屋が再開していたのだが、利用者がほぼいない。 快適と言う他ないがこれはマズいだろう。 サウナはもちろん使用禁止。サウナ利用者だけでも結構いたのにこれでは風呂屋自体が消滅しそうだ。果たして先はあるのか。

ゼロワンがいよいよ再開

1ヶ月半におよぶ総集編も終わり、いよいよ話が進み出す。 次回も半分総集編かもしれないが予告では滅亡迅雷が出てきた。物語の核心に迫る話となるのか。 イズちゃんロングバージョン しかし総集編を見ていて思ったが、イズちゃん役の人太ったよなぁ。

たまねぎに当たる

雨だぜいやっほうと猛烈な勢いで帰宅してカレーを作ったわけだが、どうやらたまねぎに当たったらしい。 いつも通り作っていざ食べると硬いものに当たった。 なんだこれはとごりごり噛んで飲み込んだのだが、どうやらそれがいけなかったらしい。その後うんこ…

カレーが待ちきれない

食材を明日買えば良いのに今日買い込んでしまった。作るのは明日だというのに。 にんじんの劣化が早いのであさって以降になったらやっかいだ。ふにゃふにゃにんじんになってしまう。 ルーは先週の者とはまた別のものを購入した。毎週の楽しみである。今度は…

久しぶりの雨にテンション上がる

雨は心を無に出来るから最高の天気である。早く帰れるし。 まだかなまだかなとソワソワしてしまう。土日休みの会社の金曜日のようだ。

かくしごと 第10話にてついに作者登場

ついに作者、久米田康治先生登場。 久米田先生登場 これだよこれ! かってに改蔵の頃からみなれた作者自画像。ここに来てぶっ込んでくるとは制作スタッフわかってるね。

Aimer検定

引き続きFateのアニソンを聴いているのだが、いい加減Aimerはやめないかと思う。 3分の1くらい何言ってるか分かんない。英語発音みたいな日本語みたいな。聞いているだけで全歌詞がわかる人いたらAimer検定1級だね。 Ibegyouくらいはっきり歌ってくれれば…

この暑さでマスクは死ねる

1日中マスクをしているわけだがかなり苦しい。 冷蔵庫や冷凍庫の中に籠もって仕事していたいぞ。むわっと来る暑さが半端なく体に効いている。ふらふらっと体が言うことをきかない。 カートに積んである卵全部割ったらどれくらいの被害かなと考えたりもして…

孤独のグルメで群馬下仁田

再放送だが群馬編だったとは。 孤独のグルメはシーズン3までしか観ていないが、それでも群馬回は1度あったはず。なので通算2度目か。いやもしかしたら、高崎の焼きまんじゅう回やってるかもしれない。何度目なんだ。 今回は下仁田である。隣町の富岡に3…

今日のカレーはレベル高い

食生活の乱れにより曜日感覚が無くなってしまったので、土日はカレーと決めた。 たまたまバラのジャガイモをゲット出来たので久しぶりにカレーにジャガイモを入れることが出来た。しかし、タマネギが馬鹿みたいにデカい。これは鍋に入りきるかなと不安な中食…

カラオケDAMで流れるアニメ

カラオケに行くか迷って散歩へ出かけた。今日はものすごい晴れで気温も30度と絶好の日焼け日よりである。昨年の失敗を活かし、サンオイルを塗ってから上半身タンクトップ姿で外へ出た。 すごい日差しで肩がビリビリする。こいつは焼けるなぁと日なた道を歩…

何が肉ギフトだ死ね

夏ギフトの季節が来た。精肉部門が活発になる時期である。 さっそく来やがった。肉ギフト。 こんなんで5千円前後取られるとかマジでファックだよね。そのお金で寿司5回行きたいわ。 強制的にうなぎを買わされる土用丑の日も近づいている。毎月がファック。

1年ぶりに髪を切る

ちょこちょこ自分で切っていたのだが、長い上に熱い季節になったのでバッサリ切ってきた。 よく考えるとこの10年で千円カットにしか行ってない。おまけに毎回、短くしてくださいとしか言っていない。美容院に行ったらどうなってしまうんだ俺の髪の毛は。ク…

夕飯は寿司

夕飯作るの面倒だなとこんなときは寿司だと思いついて寿司屋へ行った。1皿100円の安い寿司だ。 ここ2、3回はカッパ寿司の食べ放題にチャレンジしていてとにかく胃に入れるという感じだったが、今回はちゃんと味わうことにした。 お茶もワサビ醤油もガ…

早速カラオケへ行く

今日から再開のカラオケ、1時間だけ行ってきた。 ジョイサウンドの部屋は清掃中だか知らないけど開いていなくDAMに通されたがDAM使いの俺には全然OKだった。 しかし久しぶりだと声出ないな。喉痛くなっちゃったよ。 1時間はかなりあっという間だっ…