2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠2時間

睡眠薬を使ってもこれしか眠れない

未だ回復せず

食欲と睡眠が回復しません。 お腹は減っても食べる気が起きず、疲れていても眠くならない。 どうしたらいいのだろう。

やれる事が無い

症状の悪化でほとんどの時間、横になっています。 ただ、眠れないのが辛いです。 昔はあれだけ昼寝が出来たのに。

歩くだけで目まい

歩くだけで目まいがして、表情は作れなくなります。 統合失調症がこんなに怖い病気だとは思ってなかったです。 自然と涙が出てきます。 仕事を休んで1ケ月経とうとしていますが、全く良くなっていません。 この先が怖いです。

目まい?

パソコン画面をみるのも辛い。

病院にて

また薬が増えてしまいました。 どうしようもない気がします。

寝付けない

頭の中をぐるぐると考えが巡って寝付けません。病気のこともあるけど。

休んで2週間

復調の兆し無し。 どうしよう。

何もない

すぐ疲れてしまうからだなので、何もできません。 むずむずしてしまうので、横になっていることも出来ません。 辛い・・・ 今は朝起きた時だけ、少し動けます。 その時だけは車も普通に運転できます。この状態が続けばいいのですが、 時間が経つとどんどん悪…

睡眠薬追加

夜間の途中覚醒で久しぶりに睡眠薬を追加しました。

3時間の旅

バスと電車に3時間揺られましたが、耐え難いものでした。 病気になってから、むずむずして落ち着かないんです。 実家で病気の報告をしました。 少しだけ楽になりました。

不眠

昨日は眠ることが出来なく、ずっと起きています。 全く眠れなかったのはこれが初めてです。 人生でも初めてです。 疲れが全然取れなくて参ってしまいます。これから先もこれが続いたら発狂しそうです。

統合失調症闘病記

少しずつご飯が入るようになりました。 お腹が減っても入らないが今までだったのですが、 何とか入るが今の状態です。 出来ることが無さ過ぎて死にたい。

めまい

大丈夫かなと散歩したら10分でダウン。 めまいに似た症状が治まりません。 それでもなんとか最低限の買い物だけはします。 ・・・この症状なんだよなー これさえ無くなればと毎日考えます。 ぼーっとするというか、一気に疲れが来るというか、表現が難しい…

無駄に過ごす

何もできない辛さが毎日襲ってきます。 体の感覚がおかしいのが1番辛いです。 歩いていても、何もしていなくても。 風邪をひいて、頭と体がリンクしない状態が続いている感じです。 これさえ無くなってくれれば、出来ることはものすごく多くなるのに。 こん…

統合失調症の過ごし方

休職して1週間が過ぎました。 容体はほんの少しだけ良くなった気がします。 落ち着きがなかったのと眠気が全くなかったことが、少しだけ緩和されたと思います。 この1週間、パソコンを眺めているか、横になっているかしかしていません。 おそらくこれから…

通院歴

学生の頃から何かしら通院している気がします。 皮膚科 整形外科 精神科 皮膚科歴が一番長かったですが(治っていません、治まっているだけ)、 精神科が勝ってしまいそうで怖い。

寝付くまで4時間

薬を飲んで寝たつもりが、眠れず4時間経っていました。どういうことなんだ。

浅い眠り

薬が効いたようで、なんとか明け方まで眠ることができました。 と言っても、浅い眠り→起きるを何度か繰り返しました。頭と体の感覚はまだまだおかしな状態です。 正常になるのはいつになるのか不安です。

薬追加

薬を使って眠ってもすぐに目が覚めて、そのまま眠れないので、追加の薬が出ました。 これは途中覚醒を妨げる薬らしいです。自立支援の効果で今回から自己負担が1割になりました。 仕事が出来ずお金に困っている自分にとっては非常に助かります。 交通費もか…

眠れない

眠れない程辛いことってめったにないんじゃないかと思います。統合失調症になって、あらゆる事が出来なくなったり、続かなくなったり、特に眠れなくなったのが辛い。 何もできないから横になるけど横になっても、頭がこんがらがっているので眠れるわけじゃな…

体力低下

病気の関係で寝付けないので体力がすっごく落ちています。 それでも横になっていますが眠ることが出来ないので、ほとんど回復していません。 無気力と集中力不足で何もできん。 統合失調症時の過ごし方を検索してみると、だいたい寝ているとありました。いや…

強制休暇

もうだめだ。 体調が悪いのではなく、脳の連絡回路が悪くなっていると思われる。 健康だった3月に戻りたい。でももうあの時には限界が近くなっていたのかもしれない。