2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月クリア

あのディスガイアをやっていた。 サクサク進めたかったが、何度か死んだので徹底的にレベルを上げることにした。 クリアレベルは369。HPは2万を超えた。とんでもないステータスだ。後半は苦戦らしい苦戦は1度くらいで、それ以外はとんとん拍子に進んだ。 …

クロストレジャーズクリア

行き詰っていたゲームをクリアした。 二刀流のシーフでがんばっていたのだが、こいつが打たれ弱い。どんどんHPが削られていく。どうにかしないと。ということでレベル上げを行うことにした。 がんばってがんばってレベルは99だ。でも打たれ弱い。なんなん…

右腕にアリ

最近、気が付くと右腕にアリが乗っている。 なぜか右だけに集中している。 不思議である。その都度潰している。もう何回登ってきただろうか。 左ならわかるんだが右は何もない。何を求めてやってくるのか謎である。 全然甘くないんだけどなぁ。不思議。

水ぶくれやばし

ハーフパンツに変えてから足が日焼けしているのだけど、水ぶくれがやばい。 両足のふくらはぎに各100個くらい出来てる。きもい。 しかも知らない間に全部潰れてる。痛い。 一気に日焼けした代償だな。見栄えがすごく悪い。 これっていつ治るんだろう。い…

クモ殺す

今までクモを見かけたら、がんばって外へ逃がしていたのだけど、やめた。 なんかもうめんどうくさい。クモの音で毎回目を覚ますのがおっくう。 というわけで見つけ次第ぶっ殺すことに決めた。 さっそく殺した。夜中、ガサガサと音を立てて障子を移動していた…

お笑い記者会見

ビッグモーターの記者会見をみていた。 まとめると、 俺は悪くねえ。社員が勝手にやった。俺は知らねえ。ゴルフに謝れ。である。 逃げしか頭にないこの会見、かなり笑わせていただいた。おもしれー。 このまま潰れるのかな。潰れた方がいいな。 利用するなら…

一人カラオケ

練習で一人カラオケに行ってきた。2時間コースだ。 勇者シリーズをマスターすべく、曲をどんどん入れていった。 普通にアニメが流れる。テンション上がるぞ。 続いて、劇場版SEED記念ということでSEEDの曲を全部入れる。これまたアニメが流れる。さらにテン…

靴ボロボロ

まだ買って半年の靴、もうボロボロである。 そんなに歩いてないのに穴がちらほら。雨が降ったら浸水しそうな勢いだ。 新しいの買わないとな。 今度はミズノを買おうと思う。安いし。 今回は高い買い物をしたのに半年持たなかった。靴は値段じゃない。 フィッ…

NEWスーパーマリオブラザーズクリア

死にゲーだった。ものすごい死にゲーだった。 何回死んだかわからない。50回は超えている。 死んで覚えるゲーム。それがマリオ。 簡単だったのはステージ1だけでそれ以降は苦戦が続いた。巨大なマリオの出番がほとんどなかったのは悲しい。甲羅マリオ操作…

風来のシレンDS2砂漠の魔城クリア

風来のシレンをクリアした。 いつものシレンより難易度がちょっと高かった。 なんたっておにぎりが出ない。なかなか出ない。代わりに持ち帰りの巻物は出るのでバランスは取れていたのかな。 バクスイの巻物もやたら出るので攻略で役に立った。危なくなったら…

どこが曇りなんだ

この2日の天気予報は、曇り曇りのち雨だったはずだが、2日ともものすごく晴れた。 一体どこが曇りなんだ。 1日先の予報すら外すって気象庁は何やってんだ。遊んでんのか。 長ズボンを履いて散歩した。これ以上足を痛めるわけにはいかない。暑かったけど日…

夏アニメ

ホリミヤだけ観てる。おもしれ~ 起きれたらスプリガンも観てる。これは原作を読んでいて、とても面白かったからだ。 夏アニメは以上。 春アニメもガンダムしか観てなかったし、1つの季節に1つの作品のペースでいいと思う。 るろうに剣心も観たいが、旧作…

ヒリヒリ

足の日焼け痕がヒリヒリしてて参ってる。 お風呂に入るときが一番つらい。かなり痛い。 そんなに長時間直射日光に当たったわけではないのだが赤い。 今日明日は曇り空なのが救いだ。これで治まるのを待つ。 一度沈静化すれば次はこんなに痛みは出ないであろ…

カフェやってます

近所にカフェがオープンした。 のぼりを立てている。カフェオープン、カフェやってます。 のぼりと看板はあるのだが、肝心のカフェがどこにあるのかわからない。 田舎の隠れ家的なコンセプトだろうが隠れすぎてて全くわからない。どうしたいんだ。 このまま…

足日焼け

ついにハーフパンツを導入した。暑くてどうしようもないのだ。 スースーしててとても涼しい。このまま散歩に行くことにした。 この暑さにこの格好、まさに夏って感じである。 ポケットが小さいのが難点かな。ウォークマンがポロっと落ちてしまいそう。 日差…

アリ侵入

夜中、目を覚まして電気を付けると、布団の周りにアリがわらわら湧いていた。 なんだこりゃあいつの間に、と夜中ながらびっくりした。 かなり小さいアリだ。丁寧に一匹一匹潰していく。全部潰せた。 20匹くらいいたかな。箒で掃除して片づけた。 アリは巣…

就職活動

ビルの中で筆記試験を受けていた。 その後、作文を書いた。 筆記の内容は半分以上正解だった。 でも点数的には足りないらしい。落ちた。 という夢を見た。恐ろしい。

ヤマノススメ更新

ここなのバードウォッチング回。 川で鳥探し。 なかなか見つけられないものの、なんとか1種類確認。やったぞ。 これでここなの話は終わりっぽい。次こそあおいの出番か。このままだと出番のないまま1年経っちゃうぞ。主人公に出番を。

ひんやり敷きマット

熱帯夜が続くので、布団にひんやり敷きマットを敷いてみた。 全然ひんやりしない。 なんだこれ。騙されたぞ。 ひんやり掛け布団の方がひんやりしているくらいだ。 変化なし。参ったな。これでは地獄の熱帯夜が続いてしまうぞ。 寝ている間もエアコン使うしか…

不思議な街

市役所に行ってきた。 受付で座っている人がいた。 周りにはたくさんのビニール袋。一体なんなんだ。浮浪者か。暑さを避けるためにエアコンの効いた市役所に来たとかか。 生活保護受ければいいのに。そうすれば家でエアコン当たってられるぞ。 もぐもぐと何…

黙ってろジジイ

薬局が混んでいた。 病院の方は空いていたのに薬局は混んでいた。薬剤師不足か。 普段は20分くらいで順番が来るのだが、今日は40分かかった。 待ってて30分経った頃だった。もう1時間待ってるぞとジジイが騒ぎ出した。 嘘を付くな。お前俺より後に来…

クモいっぱい

カサカサ音がするなと思って障子をみたらクモがいた。 ハエたたきを取り出し外へ誘導する。 1分後、無事外へ逃がすことが出来た。 しばらくすると、また音がする。 今度は一回り大きいクモがいた。 また外へ誘導するも失敗。天井へ逃げて行ってしまった。こ…

繋がりにくさ

インターネットが相変わらず繋がりにくい。 何回も更新押してる。 その後はこれ 引き続きこれ その後もこれ いい加減にしろって思いたくなる 一つのサイトを開くのに5分はかかってる。 遅すぎるぞ!

ムカデスプレーの活躍

またハチが侵入していた。 窓際にいる。障子を破る危険があったので、ムカデスプレーを取り出した。 シュっと噴射するとうごめいている。効いている。すごいぞ。 バタバタと動き回っているところでハエたたきを喰らわせた。倒した。 こちらはダメージゼロで…

眠れてる

相変わらず途中覚醒が多いのだが、比較的眠れている。 合計すると6時間はいけてるんじゃないかと思える。 6時間も眠れるなんて当初から比べて3倍だ。すごいぞ。 でも昔は12時間眠れたんだよな。比べたら2分の1だ。くそ。 目指すは8時間。普通の人く…

ワクチン接種6回目

コロナワクチンの接種に行ってきた。最寄りの病院へ。 3時からで15分前に行ったのだが、その回では一番最後だった。みんな来るの早すぎ。 廊下の待機椅子では2時半の人と3時の人と3時半の人が混ざっていてカオスだった。なんで1時間前に来るの?暇な…

新Tポイントカード

新しいTポイントカードが届いた。 タッチ決済が可能になっていた。すごいぞ。 三井住友のクレジットカードもそうだけど、そういう流れになっているんだな。 でも基本は現金決済なので使うことなさそう。 そもそもツタヤがめっちゃ遠いのでカードすら使うこと…

真夜中の戦い

なんか気配がするなと電気を付けたらゴキブリがいた。 ハエたたきを手に取ると、いきなり飛んできた。 オラぁとそのまま一撃喰らわせた。ジャストミートだった。死んだ。 時間は午前2時。またこの時間かよ。 夜行性の敵多すぎ。たまには昼間に出てくれたって…

水星の魔女最終回

2クールの水星の魔女が終わった。最終回はユニコーンとF91だった。 ここでオカルト方面に話を持って行っちゃうのが残念だった。全部消し去ってお終いとか。あーあって感じだ。 ミオリネがスレッタを迎えに行くところはF91。まんまだった。でもこの演出は嬉…

アリの解体力

先日殺したゲジゲジ、縁側の石に置いておいたらすぐアリが群がった。 50匹はいる。でも3分の1を残したところでアリはいなくなった。 しばらくすると、また群がっていた。そんなことを2度繰り返しゲジゲジは解体されていった。 アリに混じってダンゴムシ…