2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

往復300km

朝8時に家を出て、江戸川区は小岩を目指します。大学のときの友達と遊ぶのです。 予想では2時間半だったのですが、2時間以内に到着し、焦りました。 悪いと思いつつも電話をすると、まだ眉毛がない状態でした。これは参った。 曇りの予報が恐ろしく晴れ、…

江戸川区花火大会

観に行きたいけど1日仕事で無理っぽい。

バスケ

近所の公園でバスケしていました。 自分のほかに若者が1人いて、2人でもくもくとシュートしていると、1on1しませんかと勝負を挑まれました。 10年ぶりの1on1なのです。相手のボールでやることにして受け取ると、やけに弾んで手元が狂いまくりでした…

公務員試験

司法試験かその関連資格、公務員試験を受けている友達が多いです。彼らはニートと院生に完全に二分されています。 仕事をしていると、不況をもろに感じます。家族がクビになったとか、会社が潰れたとか、責任者である自分にいろいろ相談が来るのですが、まだ…

公務員を目指す

東京国立博物館て時かけのロケ地だよと教えてくれたのに、隣の鯨をしらないってすごい。

絶妙バーガー

お昼にロッテリアに行ったので食べてみました。 ものすごくハズレでした。 友達も頼んでいて笑えた。 絶妙とやらは、レタスバーガーではないかと思えるほど、レタスでした。半分以上はやりすぎだと思います。 肉には「いいところを使った」とありましたが、…

上野

待ち合わせに15分遅れてくるようじゃへこたれないです。3時間を経験すると人は変わります。 6年振りにとある友達に再会したのですが、まだまだ学生でやれそうな感じです。 何も考えずにここへ来たので、なんとなくカラオケに行く流れになりました。 未だ…

お偉いさん

契約先の企業が同じミスを何度も続けたのでさすがにクレームを入れました。 電話越しでは大きい声と態度で、威圧的に話されてしまいました。まだ自分は社会人経験浅いのでしょうがないですけど。 それで昨日の夕方、お詫びにとぞろぞろやってきました。 名詞…

週末

こちらでの暮らしにも慣れたので一度実家へ帰ります。最後に帰ったのがいつだったか忘れてしまうくらい忙しい日々でした。 その部署で役職が変わるならそこまでではないと思うのですが、それプラス転勤だったので、人間関係やり直しとかあって大変でした。 …

エンドレスエイト

今回こそはと思ったのですが、ダメでした。次はもう見ない。 何度も同じ時間を繰り返すとは、堂本剛の君といた未来のためにを思い出します。 youtubeで偶然発見したので、こちらを見ようと思います。

リンク元

外房線 人身事故 で検索がかなりあるけど、また何かあったのでしょうか。 ・・・気になる。

町田

町田リス園がゴールデンウィーク中に最高来園数を記録したらしい。 一度歩いて行ったら結構遠かった記憶があります。 リス園のトイレに携帯電話を置き忘れたときは焦りました。急いで取りに戻ったのはいい思い出です。

生活

4ヶ月かかって今の職場にも慣れてきました。役職が変わると大変なのだなとつくづく感じました。 生活を仕事に傾けていたため、日常がメタメタです。今月から直していくのです。 食生活は大学時代に戻す。夜は走るをまずは目標にします。あと休日は早起き。 …

今日から遅帰り

今週は掃除と整理整頓をがんばるので帰りが遅いです。 7時過ぎまでいると、今日は遅いねと言われます。6時に帰るともう帰るのと言われます。なんだこのうんこ会社は。 仕事が早くて5時半に帰ってなにが悪いのかわからん。