2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫アパートの車

例の猫アパートの前を通る機会があったので、今日もいるかなとチラッとみたら、黒い車の上に3匹いた。 白猫2匹に黒猫1匹。そして車にはボンネットを始めものすごい足跡。10匹くらい乗っていてもおかしくない程の足跡量だった。 ほかの車には足跡がつい…

焼きたて!!ジャぱん

急にジャぱんが見たくなってDVDをレンタルした。 全69話なのに1巻につき2話しか収録されていない。話数がガンダムより多いのにこれはひどい。4話くらい収録してくれよ。 このアニメは基本的にリアクションアニメなのだが、後半に行くにしたがっておかしな…

疲れが取れてない。

先月より走る量はかなり減っているのに疲労感がひどい。ふくらはぎはいくらマッサージしてもカチコチになってしまう。どうなっているんだ。 なのでストレッチを始めてみた。風呂上がりにぐいぐいやってるんだけど、すごく硬くなってる。開脚したら前に倒せな…

雪降らねー

やっほー雪だ雪だとウキウキだったのに降らなかった。雪になると超暇になるから楽なのに。 雨でもそんなに変わらないけど、雪は積もった場合物理的に来店不可能になったりもするからそんな時は午前中から帰宅準備が出来たりする。「雪かき」令が出たらそうも…

銀のレジ

無性にたこ焼きが食べたくなって買いに行った。 で、セルフレジに並んでいたのだが、変なおばさんがレジで銀の銀のを連打していた。 レジミスかなんかで「銀の台に置いた商品を銀の台からどかしてください」とセルフレジが言葉を発っしていた。 しかしこのお…

スター☆トゥインクルプリキュア 最終回

プリキュア恒例の最終回はエピローグ。ちゃんと後日談をやってくれるあたりプリキュアはいいアニメである。 と思っていたら変身した。 最後の変身 個人的にはミルキーかコスモかでこの1年苦しんできた。どちらも甲乙付けがたい。お互いなんて素敵なデザイン…

マックスコーヒー爆発

猫舌のくせに飲み物は熱くないとダメなので、冷たいものはレンジでチンしている。 ようやく最寄りの自販機のマックスコーヒーがホット仕様になったが、これがなかなか温い。2分もすれば完璧に温い状態になる。 なので冷めたり冷蔵を買ったりするときはレン…

陰毛の出現率が高い

風呂とかトイレに陰毛が散らかっていてもまぁ普通なんだけど、洗った食器に陰毛がくっついていてびびった。一体どこからやってきたのか。 宇宙戦艦ティラミスではコックピットレバーに陰毛が出現したがあれはスバルがしょっちゅう裸になっているからだ。キッ…

野菜不足

肉中心にし過ぎて体調崩したので野菜を導入した。納豆だけで十分かと思っていたがダメだったようだ。 最近恐ろしいほど寒いので料理は鍋が中心になる。これに野菜をどっかんどっかん入れれば完成だ。実に簡単。白菜どーんみたいな感じだ。 肉の量はかなり減…

ターンエーの風が吹く

朴ロ美さん結婚というニュースが出ていた。 朴さんといえば、ターンエーガンダムのロラン・セアックである。 昔も今もロランといえばこの人みたいな。世界名作劇場な世界観にピッタシな声であった。 Gレコが映画化しているように、いつかはターンエーも再映…

ファッキン恵方巻き

恵方巻きを流行らせたやつは死んでくれと思う時期になってきた。 予約もガンガン入り、当日は寿司部の応援のためシフトを空けないといけない。 主任やパート・バイトは早出プラス残業が決まっているが応援者はそうではない。定時でさよならだ。これだけが救…

パソコンのデータ移動

EXCEL2000が普通に開けてびっくりした。家計簿をEXCELで付けているので作り直しにならなくて助かった。 でも動画データが変に開くようになってしまった。7のと同じWINDOWSメディアプレイヤーなはずなんだが。うぬぅと思って再生用プレイヤーを探していたら…

肉離れ

ランニング中に右足が肉離れを起こした。 もうちょっといけるかなとかそんな考えでペースを上げたらこれだ。しばらくはペースを守ろうと思う。それなら怪我しない。 先日購入したミズノのシューズはかなり調子いい。クッションがちゃんとしていて、これぞラ…

スーパーのコーヒーは超赤字

コンビニコーヒーはもう完全に世間に浸透している。 コンビニ各社がコーヒーを仕掛けてかなり経ってからスーパーも後追いで始めた。まぁ、スーパーの後追いパクリ商法なんてこれだけじゃないが。とりあえず流行ってるからうちも始めるってことになってコーヒ…

パソコンが来た

30日頃になるとメールが来たのに、すぐ後に今日届きますメールが届いた。 一体どっちなんだと思っていたらいきなり来た。 パソコンの初期設定なんてすごく久しぶりで説明書を読みながら進めた。そして無事起動。 ソフトをいくつかインストールしたが、やはり…

パソコンがまだ来ない

周辺機器だけ先に届いてしまった。 外付けハードディスクも買ったが、適当に選んだのに小型なものが届いた。技術の進歩ってすごいな。xpのパソコンに繋いだら認識しなかった。10年以上前のものだしやっぱりかと言ったところ。 しかし、xpのより7のが先にぶっ…

犬がうんこする前にティッシュを置く凄技

犬がうんこしてから処理するところしか見たことないから衝撃を受けた。 犬がウンチングスタイルを取った瞬間にささっと適当な位置にティッシュを置いていた。かなりの早業だった。

コードギアス復活のルルーシュレンタル

帰り道のツタヤに寄ったらレンタルされてたから借りてきた。 コードギアスは大好きで去年映画も観に行った。 ルルーシュが必死こいて作戦練ったり、偉そうにしてるのにヘタれたりするのが好きなので、ナイトメアは出てこなくても全然OKなくらい。 最初に映…

ランニングシューズを買う

なんか怪我ばっかりだなと思ってシューズを見てみると、限界を超えていた。 3年近く履いた靴はずっと散歩に使っていて、クッション部分が無くなっていることには気づかなかった。それをランニングに転用したもんだから足への負担が激増。ダメージ受けまくり…

パソコンがもう限界

今使っているウィンドウズ7のパソコンがやばい。いきなりクラッシュして全然起動しなくなった。バックアップは9割取ってあったが、起動に成功したのちに残り1割もバックアップを取った。既に8年目だしもう限界だな。CDドライブも壊れて開かないから再イ…

犬のうんこに印

少し遠くの公園では犬のうんこに印が付いている。 うんこに対し、丸を書き矢印を書き数量を書いてある。発見した中では最大数が13だったことから13このうんこが放置されていることがわかった。 おめーのとこのクソだろチェックしているぞという意思表示…

推し武道で桃色片想い

今期のMXアニメは凶悪なほど多い。それに加え、千葉テレビが旧エヴァの放送を始め、実写版ゆるきゃん△まであって、視聴するのにかなりの時間が掛かってしまった。 しかしエヴァのクオリティはすごいな。これで90年代かよ。 千葉テレビの旧エヴァ まいんち…

初夢

宝くじの1等と2等の当たる夢をみた。 スクラッチ形式のくじで、9箇所中2箇所が当たるというミラクルだった。 合計金額2億くらいで、俺は仕事を辞めるぞジョジョ―!!と叫んだところで目が覚めた。 たぶんジョジョ―!!のところは声に出ていたと思う。起…

サイゼリアごはん

バイヤーをやってる先輩とご飯を食べていた。 待ち合わせ後、一番最初に発見したのがサイゼリアだったのでそのまま入店。さすが仕事始め。ディナーの時間なのに席が空いてる。 最近は上の連中も容赦なく工場送りにされている。役職に着かせておきながら分不…

霜焼けな足

かなり気を付けていたのに霜焼けが出来てしまった。冷え性が連動しているのだが、これはうちの中でも俺だけの遺伝である。毎日お風呂でよく揉んでいるだけどなぁ。 暖か靴下とか全く役に立たないレベルで、しばらく履いていると靴下まで冷え冷えになるほどで…

おせち騒動再び

元日におせちが届かないというのが350件あったらしい。 製造元の小野瀬水産によると働き方改革が原因で予約数を作れなかったと言う。これは笑うところなのか? しかも届きませんよーという連絡が行ったのが1月1日の朝。すごいな。 腐ったすかすかおせち…

映像研には手を出すな!でコナン

「映像製作研究会」、略して「映像研」に大学時所属していたこともあり、NHKの「映像研には手をだすな!」を視聴。 そしたらいきなりこれ。 !? さらにこれ。 !?!? どうみてもコナンじゃん!未来少年の方の!! やべーわこのアニメ。 アニ研のアニメを…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

まどマギの続編がいよいよ放送である。 結構前にゲームとして世に出たらしいが、全然やってないので予備知識ゼロでの鑑賞。 いきなり本家のBGMをぶっ込んできてびびった。 まどマギBGMで始まるマギレコ さっそく変身 まどかと色が被ってるんだけど。まどマギ…

スーパーの初売りで買ってはいけない商品その2

都心のスーパーなら何買っても問題ないんだけど、関東で言うと群馬県とか連休に人が帰ってくる地域のスーパーはやばい。 何がやばいって、衛生状況がかなりやばい。 客が土日の2倍くらい来てしまうので、単純に商品も倍用意しないといけない。 普段の人員を…

年明けのスーパー初売りで買ってはいけない商品

何が新春セールだファックって感じなのだけど、スーパーは年明けも当たり前のように営業している。 近年、元日、2日を休みにする小売業が増えている。いい傾向である。このまま1月の最初の1週間は全部休みみたいになればいいのだが。果たしてそんな時代は…