2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートプリキュア最終回

MXで再放送されていたスイートプリキュアが最終回を迎えた。 最後はバトル無しのエピローグ。 1年間付き合った作品。最高の最終回であった。 来週からはスマイルプリキュアが始まる。 こいつも1年間寄り添うぞ。

もう1匹いた

夜中にまたガサガサ音がする。 電気を付けるとまたクモがいた。 昨日逃がしたばっかりじゃんと思いつつクモを見ると足が太く長い。 新種のクモだ。とハエたたきを右手に窓を開けた。 つんつんして外へ誘導する。 今回もうまくいった。比較的短時間の戦いであ…

クモを逃がす

でかいクモが2匹部屋の中にいる。 夜になるとガサガサやってて気になっていた。 しかし今日は昼間に動いていた。珍しい。 窓際にいたので窓を開けつつハエたたきで反対側からクモをつんつんしてみた。 そしたらうまい具合に外に逃げていった。 やったぜ。こ…

新しい眼鏡

眼鏡が傷だらけでよく見えない状態になったため、新しいものを作りに行った。 行く店は信頼の眼鏡市場である。 まず用紙に名前などを記入した。 そしたらタブレットで検索し始めた。 結果を見ると、群馬の時のデータが出てきた。これは古い。 住所等更新を行…

眼鏡を踏んでいた

夜中にムカデに対応するため眼鏡は枕元に置いている。 だが今朝起きると眼鏡は体の部分にあった。 思いっきり踏んでいる。 うわぁこれは壊れたかなと思ったが無傷だった。 よかった。 もうムカデの時期も終わったっぽいし枕元に置くのはやめよう。

ヤマノススメ更新

ついにここなの出番。 と思ったら高校進学を機に引っ越しという重い話になった。 引っ越し先が関東ならいいもののそれ以外だったらもう出番が無い。 ほのかは群馬だし。それでも出番はあるし。 一体どうなってしまうのか。

ワクチン接種

体調が悪かった。 なんだか熱っぽい。 仕方がないので1日横になっていた。 今回は病院ではなくショッピングセンターに設置された会場で接種してきた。 何気なくスマホをみるとバリ3だった。 すげえ。バリ3。ほぼ圏外の家と段違いだ。いいなぁ。

映画上映会

監督の住まい、鎌ヶ谷で映画を上映することとなった。 試写会に行ってくる。 日時は来月の8日。 今回は撮影・編集に半年かかった作品だ。 参加はしていないがどういう形になったのか楽しみ。

久しぶりの快眠

数年ぶりかってくらいの快眠だった。 いつもは途中で目が覚めて悶々としているのに今日は朝までぐっすりだった。 夢までみた。 こんな日が続くといいな。

夕方から圏外

毎日夕方から2、3時間くらい携帯が圏外になる。 日中は大丈夫なのに。 何がいけないのか。 田舎だからか。 田舎にも電波が届くようにしてほしい。

台風消える

消えるって打ち込んだらキエルが出てきた。 ターンエーのキエルお嬢様だ。 ディアナ様に代わって月の統治をする偉大な人物となった。 それはいいとして台風が消えた。 ワクチンの接種が木曜なので助かった。 移動がもっと遅いと危ないところだった。 会場が…

流血だらけ

足と背中と尻のかさぶたを取った。 痛みが走ったがまぁ大丈夫だろうと気楽に構えていたらえらいことになった。 3か所からかなりの出血。しかも止まらない。 服が血だらけになってしまった。 以前もやらかしたが学習してなかったらしい。 今度こそもうやらん…

新しい車が欲しい

車が欲しくなってきた。 見積りをすると200万くらいで買えるようだ。 買っちゃおうかな。 悩む。

トップをねらえ!

1と2を観た。劇場版。 努力と根性が重要なアニメ。 1の最後で1万2千年時が進んでしまうがそれが2のエンディングに繋がるという神演出。ちょっと鳥肌立った。 BGMもかなりいい。ガンバスター、ダイバスター登場シーンなんて最高。 すごいアニメだった。

SHIROBAKO

視聴。全24話。 アニメを作る仕事の話。専門用語が飛び交い理解が追い付かない。キャラもかなり多い。覚えるのが大変だ。 主要登場人物の中でも俺は絵麻派。4畳半アパート暮らし設定がとても良い。 そういえば俺も昔は1人でアニメ作っていたんだよな。 …

月一病院

病院に行ってきた。 木曜だからか順番がかなり早く回ってきた。 で、入眠障害のことを話したのだがとくにこれといって解決策はなかった。 今日からまた眠れない日々が続く。参った。

台風が来ている

このままだとワクチン接種の日に被ってしまう。 早く過ぎ去ってくれるのを祈るばかり。 一応、家に車はあるのだけどもう4年くらい運転していないから使えないと考えた方がいい。自転車でがんばるしかない。

尻が痛い

数日前尻を搔きむしった。 そしたら今、肉がむき出し状態になってすごく痛い。 鏡で確認したところ、ものすごく赤くなっている。 爪でざくざくやったしな~ バカなことするんじゃなかった。

う~ん、圏外

今日も数時間に渡り圏外だった。 そのうちブログの更新も出来なくなりそう。 このド田舎め。

圏外

スマホが圏外によくなる。 そのまま2時間くらい圏外が続くこともある。 障害かと思ったがただ田舎なだけだった。 アンテナ4本なんて夢のまた夢だ。

足に付く

最近、散歩していると足にバッタが付く。 そのままにしていると痛みが走る。 噛んでいるのであろうか。味なんてしないぞ。 なのですぐ払うことにした。 田舎の風景。

天元突破グレンラガン

視聴。全27話。 ドリルが熱かった。気合でなんとかするアニメ。 改めて観るとカミナの離脱が早すぎた。もうちょっとリーダーやってるカミナが見たかった。 この間観終わったスクライドのクーガーとともにカミナは世界三大兄貴に数えられる人物である。グラ…

天気悪し

天気予報が外れて朝から雨で病院行けなかった。 薬はあと1週間分あるからいいんだけど、昨晩全然眠れなかったのを相談しようと思ったのにな。 寝つきが悪いのがだんだんひどくなってる気がする。 布団に入って3時間は目が覚めてるし。 下手すると5時間く…

夕立

激しい雨だった。 その5分前に帰ってきたのはラッキーだった。 天気予報ではもっと早い時間から雨が降るって話だったけど、2,3時間ずれ込んでいた。 このラッキー、続けばいいな。

眼鏡寿命

眼鏡が傷だらけでいかんことになってる。 傷がありすぎて全然まともに見れないのだ。 白くぼやけて見える。 これはいかん、新しい眼鏡買いにいかないと。 これがいいとか特に無いが頑丈なら直良し。

流血

いつの間にか腕に出来たかさぶたを剥がしていた。 ちょっと痛みはあったが5cmくらいのが取れた。 そしたら出血した。しかもかなりの量。 やばいと思ったよりも早くシャツが赤く染まっていく。 ティッシュで拭いたがシャツには血の跡がかなり残ってしまった。…

スクライド

視聴。全26話。 ストレイトクーガーがカッコよかった。 主人公よりも好きだ。速さを求めるとこがいい。 どんどんアニメを消化するぞ。

FF6クリア

FF6をクリアした。 途中で放置していたこともあり、半年近くかかってしまった。 仲間キャラが多く、自然と1軍2軍3軍が出来上がっていた。 でも最終ダンジョンは全員使うので後半はレベル上げに勤しんだ。 恐竜の森でレベル上げ。 全員レベル45以上にし…

カードキャプターさくら~さくらとカードとおともだち~クリア

ちょっとずつ進めていたカードキャプターさくらをクリアした。 さくらカード編である。丹下桜のボイスも入っていてなかなか気合の入ったソフトだなと思った。 内容はミニゲームを攻略して進めていくものになる。所々ミスったりしたが無事クリアとなった。仲…

車の下に犬

散歩コースを変えてしばらく経つ。 一軒の民家で犬を発見した。 その犬はいつも車の下にいる。 涼しいのだろうか。 いつ通っても車の下にいる。 ちょっと癒される。