2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学からの新聞

いい加減、送るのやめてほしい。 ロクなこと書いてない上、寄付金寄越せだのうっとおしいからだ。 即ゴミ箱行き。 いらんもん送ってくんなマジで。

トロピカル~ジュプリキュア最終回

完走してしまった。 所々見逃すのが恒例だったが今回は違った。 1話前の鬼作画がすごかった。 最終回は普段のノリで完全なエピローグであった。 来週からはまた新しいプリキュアが始まる。 次も完走を目指すぞ。

白いわんことの遭遇

なんだか前から首輪をつけた白い犬がとことこ歩いてくる。 例の犬だ。警戒心が全くない。 すれ違ったところで止まってこっちを見た。 その後も何度も立ち止まってこっちを見る。 遊んでやれたらいいんだがなぁと思いつつ立ち去った。

体重増加

1キロ増えてた。 筋トレの成果だと思いたい。

携帯の寿命

インフォーバーの0ボタンが取れてしまった。 これで♯ボタンに続いて2個めだ。 買ってから2年半以上経つし妥当なところかなぁ。 散歩用に使っている12年前のガラケーはまだ大丈夫そう。 それよりも充電器の方がやばい。いつちぎれてもおかしくない状況に…

口内火傷再び

お昼のカレーが熱すぎてまた火傷した。 じゃがいもなんか水が無いととても食べられたもんじゃない。 激烈に熱いカレーだった。

日差しが無い

寒い。 分厚い雲だ。

恵方巻の季節が近づいてきた

いよいよ節分の時期になってきた。 節分といえば恵方巻である。 以前にも取り上げたけど、恵方巻は作る環境がやばい。 0時に出社して作りまくって外の通路に置いて室温保存してる。 それを開店前に並べるものだから開店時の恵方巻は鮮度がやばい。 仮に10…

アサリの産地偽装問題

昨日、報道特集でやってた。 中国産を熊本産にして販売する手口。 輸入したアサリを干潟に巻いて回収して熊本産とする。 熊本産のほぼ100%が中国産らしい。 熊本ってある意味すごいな。

でじこのyoutube

でじこのyoutubeが始まった。 でじこのYouTube部屋 第0回 ~YouTubeデビューにょ!~ - YouTube 声が聴けるのはぱすてるメモリーズ以来だ。 なんて懐かしいんだ。

引き続き寒い

風が強かった。 おまけに雲が多く、日差しが無いという状況。 寒いに決まってるだろ。

大寒

北風が寒い。 これから暖かくなるといいな。

2度寝

朝ごはんを食べて布団に入ったら2度寝してしまったようだ。 前日に飲んだ薬が残っていたのだろうか。 病気が悪化してから2度寝なんて出来なかったのにびっくりだ。

天然パーマ

髪の毛が伸びてきた。 天然パーマなのでくるっくるしてる。 後ろの髪なんか1回転してもみあげと同化している。 はぁ、ストレートの人が羨ましい。

靴擦れ

今度は右足をやってしまった。 なんか痛いなと思っていたらそこだけ靴下に穴が開いていた。 また水ぶくれと格闘する日がやってくるのか。 穴の開かない頑丈な靴下が欲しいなぁ。

甘酒が苦手

どうすればあんなまずいもの飲めるようになるんだ。

うろジョジョは完結するのか

ニコニコ動画でヴァニラアイスさんが投稿しているうろジョジョ。数年前からついに更新が年1になってしまった。 声も1人で全員分やってるのがすごい。でも承太郎とDIOの声は同じだったりする。 決着まではたしてあと何年かかるのか。 大晦日更新が待ち遠し…

風強すぎ

春1番みたいな風だった。 しかも冷たい。 この寒さで指がまた霜焼けになってしまった。 痒い。痒いぞ。

メールが開けない

Gメールを開こうとしたらものすごい時間がかかった上開けないという状況に陥った。 きっと遅すぎるネットのせいだ。 どうなったら早くなるんだ・・・

落下する夢

高いところから落下する夢を見ると現実でもズンとくる。 あれはいったい何なのだろう。 夢って不思議だなぁ。

朝から大雨

天気予報がピタリ的中しちゃって朝から雨だった。鬱である。 雨だと外出られないからなぁ。

陸上VS野球、50m対決

昨日テレビでやってた。 陸上選手と野球選手でどっちが速いのか。 足の速さといえば、野球選手はトップが5秒2でその後も5秒台がゴロゴロいる環境である。陸上に負けるわけがない。 世界記録よりも速い選手が何人もいるという状態が野球だ。 人類最速はボ…

新しいプリキュア

2月からデリシャスパーティ・プリキュアが始まる。 キャストをみると、なんと井口裕香の文字が。 マジか。 井口裕香といえばヤマノススメの雪村あおいちゃんである。 あおいちゃんの声でやってくれるのであろうか。 楽しみ。

トルネコの大冒険クリア

不思議のダンジョンをやっていた。 クリアまで3週間くらい格闘した。 何をもってクリアといえばいいのか分からないがもっと不思議までとした。 不思議の方は10回くらいでクリアできたが、もっと不思議は死にまくった。 やたらと毒草とパンの巻物が出てき…

雪、残る

道路がアイスバーン状態で散歩ができなかった。 しかし積もったなぁ~。5cmくらいはいったと思う。 雪国の人からしたら全然だろうけど、雪の降らない千葉県からすると大雪である。 今年はもう降らなくていいぞ。

雪、積もる

午前中から雪が降ってきて病院の帰りは寒くて大変だった。 で、午後になるとさらに勢いを増して降ってきて3cmくらい積もった。 千葉県で雪が降るのは4年ぶりくらいか。 明日の朝にはなくなっているといいなぁ。

明日は雪

明日の天気予報に雪マークがついている。 病院に行く日なのに参ったな。 雪道の自転車かぁ。転んで骨折ったりしなきゃいいけど。

オンラインおみくじ

小吉だった。 病気の欄に、いい医師に出会いましょうとあった。 難しいぞこれは。

ちょっと太った

50kgちょうどになってしまった。 1kg太った。 ここのところ朝ごはんをちゃんと食べてるし、昼夜はご飯大盛りにしているからだな。 運動が足りない。

帰省

兄が帰ってきた。 いつも通り子供は連れてきていない。 痩せたと言われたがそうだろう。1年で20kg減らしたんだから。