2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こりん星

父が迎えに来てくれました。なぜか食べに行くことに。事前に予約を入れる徹底っぷりです。 一人前五千円のコース料理です。た、高え(゜Д゜) 色々会話をしながら食べました。 デザートが来たとき、会社から電話が。店員が「いらっしゃいませー!!」と発したの…

帰省

夏みたいに暑いです。小田急・中央と座れず、船橋でやっと座れました。外房線も座れた。

就活

内定先の企業へ書面を受け取りに行く。池袋も慣れたものだ。 20分前に着き、順番を待つ。6時からって言われたけど、また時間過ぎるだろうなと考えてたら、その通りになりました。面接官は前回と同じ人。10分程雑談と質問をして、成績証明書その他を渡したら…

New Balanceデビュー

B&Dで買ってしまいました。今までアシックスとミズノを履いていたのですけど、いつかは履いてみたいなぁと思っていたのです。デザインと値段を検討し購入。ついでにジャージも買ってしまいました。今年に入ってから初の服購入です。 買い物を終え、駅に向か…

連休直前

記憶なし

何もする気が起きず、1日中寝ていました。

今日の移動

病院→ヤマザキ→コープ。少し活動するだけで眠たくなる。慢性疲労の可能性があります。

超豪雨

朝起きて窓を開けたら夜に思えた。なにこの暗さ。 新聞を読んでいると、ものすげぇ音になりました。いきなりの超豪雨です。寝た。

ゼミ

女性陣はスーツです。男性人は私服です。なんだかこちらがバカみたいじゃないか。意味は無いが次回からスーツで来よう。 手を上げて質問なんて久しぶりだなぁ。ゼミの最中、会社から電話が来ていましたがミスってサイレントにしていたので出れませんでした。…

どす黒い雲

今日こそは席を取ろうと15分前に到着。しかし、教室変更していましたorz ちょっとうかばれないです。それに5階までの階段はしんどい。 授業後、就職課に寄りました。

コスモワールド

世界最大級の観覧車に搭乗。高いところってやっぱり好きです。 帰ってテレビを見ると赤レンガの光景が映し出されました。今日は沢山歩いた。足がすさまじく重いです。

赤レンガ倉庫

人が集まっている。大道芸人のようなよく分からない人が注目を集めていました。機材を持っている人がいたことから、TVの取材も来ていたのかな。お昼を食べ、アイスを購入。 海沿いは風が強い。気温が上がると思い、春服で出かけたのはちょっと失敗でした。…

横浜中華街

関内へ行きました。中華街へ行く約束をしていまして、ついでにいろいろ見て回ろうとのことでした。 横浜スタジアムがチューリップ園みたくなっていました。沢山色があるんだなーと、デジカメと携帯で撮影です。私以外にも、カメラマンが沢山居ました。一眼が…

幼馴染を訪ねて

武蔵大学へ行ってきました。駅から近いしキャンパスも広い。トイレにはウォシュレットが付いていて、とてつもなく近代的である。食堂が満員で生協へ。就活対策を話しました。ベンチでご飯を食べながら会話。

朝、雨の中先輩を駅まで送る。スーパーに寄って帰ろうとしたら外は豪雨でした。就活用の傘が折れて凹みました。 お昼過ぎに寝たらいつの間にか夜になっていました。

新宿-横浜-町田

意味も無く電車で旅。今日も暖かいです。 案内板を見ると、三ツ沢なんとかと書いてありました。あぁ、ここは関東大会の競技場があるところじゃないか。3年前に来たんだった。 その時はあんどうとあつが出ていまして、途中から猛烈な雨が降ってきたのです。…

週1の授業

4限からなのですけど、教室が狭いのです。いや、広いのですが人が多すぎる。前の時間が労働法なので人がそのまま残ってるのですよ。7分前についたのに席に座ることすらできなかった。 ゼミ、知らない人がいました。連 絡無しに休む人がいて、先生が切れた…

予定変更は突然

泊まりに来るなら事前に言って下さい、先輩。

健康診断

新百合で電話が来ました。お勧めの講義について。30分で来いと注文がつきましたが、キャンパスに着いたら過ぎていたので、ほったらかしにし健康診断。 2年連続で身長が縮んでしまいました。 一室で遊んでいる3人組と合流。授業で悩んでいます。税法を薦…

一日一歩

空の色が怪しい中、カラオケ行ってました。慣れているカラ館か歌広に行けばよかったのですが、近いとの事で駅前のとこにしました。 社会人はお金が余っているのか、昼、夕と奢ってもらいました。スシ。

涙雨

20分以上前に到着予定だったのです。 大和から相模鉄道で横浜へ向かうはずだったのです。さっき発ったのは南林間のはずなのに次の駅で降りたらなぜか長後・・・ 時間が飛んだのか。しかし現実を受け止めるしかなく今居るのは大和ではないと判断しました。…

ゼミ

卒論と就活状況の報告会。 公務員のみ3人。民間9人。弁護士1人。法律系資格取得2人。民間を受けている人は、面接でボロボロだったり、一度投げ出したりで、同じ事をするもんだなぁと思いました。先生に面接がダメって人にアドバイスしなよと言われました…

眠すぎる

今日から授業。いきなり雨だと行きたくないです。 あとゼミだけで卒業できるのです。ただそれだと授業料が非常にもったいない。税法をとることにしました。民事再建もとりたいが、あるのが金曜日。う〜む。

就活で学ぶ

今日の面接はノープランで行ったのです。 3月の後半の面接はほんとひどかった。面接をすると、考えていたこと以外の言葉が浮かび、良さそうなのは次回も使おうと思うのです。その結果、まとめもしないで継ぎ足し継ぎ足しで、話は長くなるだけ。内容もどこが…

最終選考

30分前に到着。控え室に通されても固まったまま。新人人事の前でも引きつった笑顔が飛び出すほどでした。 数分後、他の学生が入ってくる。女性の方でしたが、太っています。挨拶を交わす。 合否通知用の封筒に住所を書いていたので覗くと、千葉県山武郡・…

楽曲

スピッツのスピカはいい歌だわ〜(´∀`)

明日に備え

明日は最終選考か。まともに話せるかすげぇ不安なのです。 筆記適性→GD→人事面接→役員面接→役員面接の流れは王道だと思う。実際4次までだと思って油断していました。しかし、続きがあった。 30分、持つのだろうか。会話力が著しく低下しているのは自分…

安楽亭全焼

メールで知りました。 うわぁ(;´∀`) 見事なまでに真っ黒です。爆発があったのか、ガラスが散らばっていました。

燃えた

出やがった

友達が留年しました(2回目)。卒業まであと122単位必要だそうです。