2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選考

1時間20分の予定が2時間半。もうぐったりですよ。

最終選考

16時から。 また3時間あったのでイッシーと狛江まで一緒に行きました。各駅に揺られてのんびり過ごすのもいいものです。 六本木についてあと2時間。コンビニ行ってスタバ行って知らない人に道を尋ねられて過ごしました。

TVチャンピオン

大食いやってます。 早食いは禁止らしいが線引きはどのへんなんだろう。見てると食べる気がなくなります(´〜`ヾ) 参加には胃下垂が必須条件になりそうです。皆日ごろから沢山食べてるようでしかも食べても太らない。うらやましかー 食事が制限されたらあの…

図書館

大学の図書館に勉強&卒論やりにきたら開いてなかった。ショック 何かの大会が行われていたようで、スーツ率が8割を超えていました。図書館に入れないのでは資料のコピーすらとれないので、そそくさと帰りました。 毎日マックで食事をしているので、今回は…

練習

食後3時間のJOGは調子が良い。9kmでまだ足が残っていたのであと1kmと思い大回りする。金髪の女性が前を走っておりました。少しペースを上げて抜くと、追いかけてきました。これはいかんとフルパワーで走りました。なんとか引き離せました(;´∀`)≡Зふう…

救急車

また向かい側の家かなと思ったら、私のアパート前で止まりました。なんだか慌しいぞ。 どうやら上の階の人が呼んだみたいです。数分後、どこかへ運ばれて行きました。

ナルニア国物語

ファンタジーものは好きなのです。でも最初違う映画かと思った。前半中盤にかけては分かりやすい展開。途中で「アスラン」の名が出たときは心が躍りました。 にしても、最後は駆け込みラストみたいだったな。何それみたいな展開がやや入っておりました。 感…

新百合ヶ丘

午前中勉強の後、新百合で映画なのです。相手が前日飲みすぎで潰れたわけで、15時半から。1時間前に入場券購入。

就活

また落ちた。あの日以来どうしてしまったのだ自分。 準備無しで乗り込んで玉砕パターンだ。兄は内定の先を見ろというがまさにそうである。内定をもらうのがゴールではない。この言葉を頭の中で反芻する。 遅刻したら落ちる。表面上は変化無いが内心ものすご…

晴れのち雨

友達が来ました。ゴロゴロしてパソコンやって気がつけば22時。 ・・・ES何もやっていません。明日の京王どうしよう。

就活

ESが終わらん。字数制限があるとどうも書きづらい。フリーで線だけ引いてあるとやりやすいのですが。 毎日バタバタダラダラしていたら、今月はもう10日しかありません。この10日で何が出来るのか。4月には残したくないことを優先的にこなしていこうと…

遠い

埼玉は遠い。往復4時間で面接は20分か。しかも面接官10分遅刻。 面接、今までに無いくらい意味不明だった。何を言ってるんだこいつはという感じで、質問の意味すら分からないときがあった。

明日は

最終面接があります。1時半から埼玉。WBC見れない。。

毎ナビ

大阪行きはなくなりましたorz チームプレーを聞かれ答えがまずかったからな。観光を兼ねて行きたかったのに。ショックは大きい。ここのところ「ご期待に添えませんでした」メールしか来ない。

就活

ES自由記載が思い浮かばないので就活サイトを覗く。 16時半完成。コピーを取り、封筒を買って速達で出す。危ないところでした。書いただけで中身が全く無い文章があるがその点は目をつぶって欲しいです。

書きなぐる

このES、今の自分の状態が見事に表れてるな。2枚ありまして、1枚目はほんとにひどい。今日のうちに速達で出さないといけないのです。明日祝日なんて知らなかった。

風強すぎ

洗濯の後、掃除を5時間ほどしていました。 ここのところ休日には掃除しかしてません。ガステーブル周りの防熱版の汚れがガンコなのです。3枚で1時間もかかってしまった。 アウターもクリーニングに出し、新学期を待つばかりです。 ・・・風が強すぎる。コ…

就活

面接官が無表情で実に話しにくかったです。ちょっとした圧迫面接であろうか。どうも空気を変えることが出来なかったので、難しい質問をぶつけてみました。すごく表面的な回答が返ってきました。 聞くだけ聞いてそれだけというスタンスか。

記憶喪失

車内広告アコム即フリの熊田曜子は修正しすぎだと思う。

WEBエントリー

やっぱり苦手です。4時間もかかってしまいました。500文字を3つって・・・ 今後受けるであろう企業は5社ほど。。これだけ削ってしまってはたして大丈夫であろうか。

月間陸上

醍醐さん室内日本新達成。カラーページですついに。近所に住んでまして、競技場に行っていた頃はよく見かけました。写真でみるよりすごく細いです。 リクマガの方では石野さん特集(?)がありました。迷った末、月リクを買ってしまいました。リクマガは兄が購…

京急

今日も赤い電車は元気です。筆記と合わせて2時間半の選考は今の私には厳しい 休憩を挟んでのグループディスカッションはやる気の無さが全面に出ました。 すまん(;´∀`)≡З 目の前に赤江珠緒アナ似の女性がおりまして、隠れて萌えておりました。日体大の方でし…

登戸ですもの

寝ても疲れが取れない。起きあがろうとうつ伏せになったらいつの間にか寝てしまった。 11時に起き、テレ東を見ながらシチューを食べる。風強いな。

最強の面接官

マンツーマンで開始。説明が終わっていないのに自己PRをし、落ち着けと言われました。先走ってしまった。他の企業とあまり変化のない質問でちょっと安心。対策してなかったのです。 中盤にさしかかった頃、動きました。面接官の「趣味の欄にアニメーション…

いざ二次選考

30分前に五反野へ。上野でうんこをしたくなり、トイレに入ったが紙がねぇ。 25分前に到着。面接部屋を見ると面接官がいなく、学生と思える人が座っていた。面接官でした。 背後からいきなり声をかけられ控え室入り。次に面接を受ける人が続いてきて、時…

遅刻三次選考

…大学の学部にどんなのがあるか何てしらないぞ。 結構志望度高かったのにここで終わりかもしれない。後続の方々、遅刻してすみませんでした。 品川インターシティにてそのままお昼を取り、スタバで頭を整理する。言わなくていいことを削除。面接でうまく時間…

ぎゃあ(゚ Д゚ )

すっと目が覚め時計を見ると8時50分だった。 終わったつ(。Д。)つ 5分で部屋を出て全力疾走。電車を調べると品川に着くのは10時6分。完全に遅刻じゃねぇか。 井の頭線を使用すれば間に合うが、朝のこの時間に時間通り来るはずもないと考え地下鉄。原宿でJRに…

うつぶせ

1日に三社落ちると辛いものがあります。それぞれ一次二次三次。 今日の面接も悪かった。ひきつった笑顔に棒読みの発言。 21日に最終選考を控えている会社から店舗見学の案内が来た。4月以降です。 ・・・どういうことでしょうか。 内々定なわけないよな…

就活

書類選考通過の知らせが届きました。

連休も終わり

3連休、結局何もしなかったなぁ。明日から再び面接の日々が始まる。1週間開いて緊張感がなくなってしまったけど大丈夫だろうか。不安でしょうがない。 家計簿つけたら今月は確実に赤字だとでました。携帯代と交通費が予想以上にかかっていた。1人暮らしじ…