2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりパソコンダメだ

明日買いに行こう。 前のパソコンは10年近く頑張ってくれたのに。なんだお前は。 20万もしたのに2年持たないとか。相応の働きをしろよ。

バックアップを取る

いつ起動出来なくなるかわかったもんじゃないからバックアップを取ることにした。 1T近くあって結構時間が掛かってしまった。落ちないでくれと願いながら。USB3.1でもここまで掛かるかって感じだった。 写真や動画が結構あったなぁ。昔の物だけどよく撮って…

パソコン落ちまくり

何度も何度もフリーズして落ちる。 怖くて何も出来ない。 買い換えかなぁ。

パソコンの挙動がおかしい

いきなりフリーズして落ちることが多くなった。 まだ買って1年半しか経ってないのに。 10年使うつもりで高いの買ったのにショックだわぁ。

ダイナゼノン最終回

春アニメで唯一観ていたダイナゼノンが先日最終回を迎えた。 一言でいうと、ほんとよかった。 最終決戦のあとエピローグもちゃんとやってくれたし。 よもゆめがくっついたのもよかった。 よかったっていう言葉しか出てこない。 ダイナゼノン すでにダイナゼ…

アンテナ0本

実家の電波環境はアンテナ0本である。 これじゃネットが遅いわけだよ。 ちなみに楽天モバイルは圏外。 すごいところにある家だ。

ゴキブリ出現

小さなゴキブリが出現した。 ムカデといいどっから侵入してくるのだこいつらは。 ハエ叩きを喰らわせて昇天させた。

ネット遅すぎ問題

いくらなんでも遅すぎだろう。 ネットスピード さすがに切れそう。

非通知着信

携帯に着信が残されていた。 非通知だ。一体誰だ。 今の若い人は非通知のやり方を知らないだろうから結構年がいっている人物とみた。

FF3クリア

懐かしのFF3をやっていた。 今回のプレイ内容は全員武器と盾を装備しないというものだ。 最強の格闘技である素手で全ての敵と戦う。 ジョブはもちろん全員モンクだ。 最初はしょっぱい攻撃力だったが後半は違う。32ヒットで9999ダメージが出る。 ラス…

ストロボメモリー

ダイナゼノンのエンディング主題歌。 ずっとヘビロテしてる。良い曲だなぁ。 ストロボメモリー、内田真礼 【MV Full】内田真礼 12thシングル「ストロボメモリー」(TVアニメ『SSSS.DYNAZENON』ED) - YouTube

市役所が満車

用事で市役所へ行ったのだが、駐車場が満車だった。まだ朝の10時にもなっていないのに。 中も人が一杯だった。今日は何かある日だったっけと考えながら用事を済ませた。たぶん何も無い普通の月曜日だ。

アリの行列

ここ2,3日窓のすぐそばでアリの行列を見ている。 ただ、先っちょと尻尾が無い。こいつらはどこから来てどこへ行くんだ。 中間地点は沢山いるのに。不思議だなぁ。

今年も夏祭りが中止に

今年の夏祭りはどうかなと地元のHPをチェックしてたら中止の文字が。 まじかー。 絶対に当たりの出ないくじ引き屋を見に行きたかったのに。 2年前に4時間半張ってどうなるか見ていたときは当たり0だった。 やっぱり祭りのくじ引き屋に当たりなんて入って…

寝ているときにムカデ

なんか腕がもぞもぞすると思って目を覚ましたらムカデが這っていた。 ぎゃあと悲鳴を上げて振り払ったらどこかへ行ってしまった。 眼鏡を付けて電気を付ける合間に消えやがった。 逃げなければ倒せたのに。この時期は虫が沸くなぁ。

もっと服を減らしてくれば良かった

洗濯したらアイロンかけなきゃいけなかったりクリーニングに出したりしなきゃいけない服ばかり持っている。 こうなると着ないまま終わってしまう。引っ越し前にもっと減らすべきだったなぁ。 それよか買うんじゃなかった。お金もったいない。 今は収入が年金…

顎の痛みがなくなる

やっとあごの痛みが治まった。1ヶ月近くかかった。 ようやく大きく口を開けたりものを噛んだり出来るようになった。 原因はなんだったんだろう。とにかくもうあごが痛くならないで欲しい。

梅雨入り

関東が梅雨入りした。でも今日はものすごい晴れでとても暑かった。 今日は千葉県民の日。学校はお休みだ。

受け取らないのが最適解

またトッポ投げ事件が発生した。 が、今回は完全に無視した。食べなくて済んだ。

トッポ投げつけられた

今日も3時のお茶とかいう謎の時間で、親がポッキーと言いながらトッポ投げつけてきた。そのあとででかいプリンも出してきやがった。 せっかく散歩してカロリー消費してるのに本当に無駄になることをするよなクソが。 早く年金の手続き終わらないかな。さっ…

今月いっぱいでダイエットが終わる

昨年の7月から始めたダイエットが1年経ち終わろうとしている。 ご飯は大盛りにしてるし3時におやつを食べてるしで全然ダイエットになっていないのだが。 今現在の結果も2週間後の結果も変わらない気がする。というか変わらないだろう。 なので結果発表。…

ダイナゼノンにアンチ

今回のダイナゼノンは登場人物の過去に関する話だった。 グリッドナイトの次点でまさかまさかとは思っていたが、過去のナイトは完全にアンチだった。 グリッドナイト/アンチ もうちょっとグリッドマンの映像を出して良いんだぞと思った。

ボタンが壊れてきた

パソコン用のゲームコントローラーのボタンの効きが悪くなってきた。 一時期連打し過ぎたせいかもしれない。 改めて考えるともう10年くらい使ってるんだよなこれ。 買い換えかなあ。 あとウォークマンもボタンが効かなくなってきた。 アナログ人間にとって…

立ちくらみ

立ちくらみが多い。 今朝も起きたときにくらっとなって倒れた。 この間も夜中に起きたとき倒れた。 障害が出てる。脳のどこかがおかしいのであろう。 早く元に戻れ。

夏日

まだ6月の頭だというのにすごい暑さだ。 室温計が30度を差してる。 今年もまた猛暑になるのかなぁ。やだなぁ。

山縣選手が100mで日本新

昨日のニュースなのだけど、山縣選手が100m9秒95という日本新記録を樹立した。 追い風2.0mのギリギリなのだけどこれはすごい記録だ。 怪我で苦しんでた時期があったから本人も嬉しいだろうなぁ。

雨降りの日曜日

朝から雨が降ってきて散歩がちょっとしかできなかった。 休日の雨はやることがなくて参る。

ネットの遅さをなんとかしたい

スマホのwifiでネットを使っているのだけど、全然スピードが出ない。 船橋にいた頃は100M超えてたからストレスが半端ない。だって今1M出ないんだもん。 テキストサイトくらいしかまともに見れない。 動画とかページの取得に失敗しまいしたが何回でたか分かん…

筋肉痛が治らない

腹筋を50回ほどやったら筋肉痛になった。 しかし睡眠時間が全く足りていないので回復しない。 お腹が痛いままである。 去年だったら12時間眠れたからよかったのに。 今は3時間しか眠れないから何してもダメ。眠れるようになりたい。切実。

目が覚めたのが21時半

19時には布団に入る生活を続けている。 薬を飲まずに寝て、夜中に目が覚めるのでそこで薬を飲んで寝る2段構えだ。 寝るまでに3時間くらいかかるのだが昨日はそうでもなかった。 眠りは浅いので夢を見る。目が覚めると23時くらいなのでいつもはそこで薬…