2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロワンがさらなる総集編へ

滅亡迅雷復活によって来週はどう話が転ぶのかなと予告を見たら次回も総集編であった。 これは苦しい。この先どれだけの総集編が待っているんだ・・・ 仮面ライダーバルカンのクレスト

あげパンがうまい

ディリーに寄る機会があったのであげパンをゲットするために店内に入った。 インストアベーカリーコーナーは結構売れていて穴が出来ていた。いつも右下にあるあげパン、それを狙いに来たのだと冷静になりトングを伸ばすも無い。 マジかーと意気消沈していた…

サラリーマンの歌、SoulFlag

千葉県内のカラオケはいつ解禁なんだと各社を調べたら、なんとBANBANが6月1日再開という情報が得た。これは行くしかない。 監督とのカラオケバトルに備えアニソンを強化しているのだが、アフリカのサラリーマンのSoulFlagがなかなかいい。 戦え社畜とか笑顔…

ロトの紋章、完結。

藤原カムイ氏のロトの紋章~紋章を継ぐ者へ~が完結を迎えた。 無印のロト紋はリアルタイムで追っていたが、こっちは展開が遅くて半年にまとめて読んでいた。ヤングガンガンというマイナーな雑誌掲載だったこともあり取扱店が少なく読むには漫画喫茶を利用す…

手の先だけ日焼け

去年、日焼けによる水膨れ発生のため体が酷いことになってしまい、今年は失敗しないぞと思っていたのにもう失敗した。 なんか手だけ日焼けしている。これは長袖を着ていたことによる日焼け痕だ。 全体的にキレイに焼くという理想はもう潰えた。あーもうこれ…

カラオケが解禁されない

音楽を聴いていたらカラオケ熱が高まってしまい、各社のHPを確認した。 千葉県はなんと営業再開になっていなかった。 マジか。神奈川は再開しているのに。何が行けないんだ千葉県は。 再開したらアニソンだけで8時間は歌いたい。もちろんDAMで映像が流れる…

利益が出すぎている状況をどうすんのか

広告も出してないし特売もしていないしで利益がものすごく出ている。東日本大震災に次ぐ利益率の高さだ。やはり何かあったときのスーパーというのはすごい。その代わりすさまじく忙しくなるが。休みが確保できなくなったりとか。 そんなとき問題になるのがシ…

機動戦士ガンダムF91限定公開

DVD持ってるのにyoutubeで観てしまった。F91。最初だけと思っていたら結局最後までいってしまった。 この作品は小説の一部を映画化したものだが圧縮しただけあってかなり無茶な内容になっている。それでもちゃんと映画化しているのはさすが富野監督。最後のF…

今日は屁が絶好調

ぶぉっと出て臭い。これは完璧な屁だ。 ここのところ飲み過ぎてばかりでうんこが水になっており、屁なのかうんこなのか分からないときがある。屁だと思って解放すると水のうんこだったりで1秒たりとも気が抜けない。 そんなわけで今日は音が鳴ると臭くない…

Music Center for PC 2.2.1にアップデート。

パソコンを新しくしてから使う機会は無かったが、曲をいくつか購入したので再びこのアプリを開くこととなった。 x-アプリは入れてあるがミュージックセンターはいれていない。ソニーのHPからダウンロードすることとなる。そしてどうやら1月にアップデートが…

すっごい寒い

夜があまりにも寒くてしまった羽毛布団を出してしまった。 先週までシャツ1枚でOKな生活だったのにもう梅雨が来たのかと思うほどだ。

微妙な雨ほど困るものはない

傘を差すか差さないかという超微妙な雨だった。 98%くらいの人は差さないくらいの雨だ。こんなとき超困る。 俺が天パーなのは言うまでも無いがこういうとき傘を差さないとめっちゃセットが乱れる。 それこそ10分くらいかけてセットしてるわけでそれが乱れる…

なんか食べてる

夜に起きて何か食べてる。形跡がある。 朝起きると麦茶が減っていたりする。やばいな。計算して買い物しているのだがこれでは足りなくなる。 寝起きというのは自制が効かないからこまる。これは家計簿しんどいぞ。

朝からハヤシライス

天気が悪いときほど計画的にを心がけている。夜だけだと思われた雨も午前中から降り出し、よしよし計画通りだと心の中でニャついていた。 今朝はご飯がちゃんと炊けていた。現場猫並に確認したのが効いたな。ちゃんと指さしてヨシとポーズを取る。誰も見てい…

予約を入れ忘れた朝

炊飯器の予約が入っていなくてショックを受けた。 携帯の目覚ましの後に鳴るようにセットしてあるのだが、今日は鳴らない。おかしいぞと思ってみたらスイッチ入ってねえ。 朝ご飯に米を食べること無く家を出ることとなってしまった。

しじみ週間のCMがジワジワ来る

気分悪いのか?昨日深くて これ飲んでみろ しじみしゅ~か~ん ちょっと噛んでみ。すごいっすね んなぁ~~~ 二↑箱↓で無料↑ このしじみ週間、ダラダラがスカッとするらしい(ほんとかよ)。 飲んでも飲まなくても同じだと思うんだけど、このCMクセになる。 …

冷凍庫の氷全部溶かす作戦

冷凍庫の氷がすごいことになっていた。 スズメバチハンターが巣を民家の屋根裏から取り出すテレビ番組があるけど、あれくらいの大きさになっていた。 こりゃあ壊れるなぁって事で1日かけてキレイにした。 まず各部門に冷凍庫貸してと周って移動先の冷凍庫を…

洗面台に陰毛

ひげを剃ろうと思ったら洗面台に陰毛がいた。びびった。 冷静に考えると、ジャンプしないと届かない距離だなこれは。一体どうやって出現したのか。 以前には炊飯器の中に出現したことがある。蓋や本体と言った壁をすり抜けないと中に侵入するのは不可能だ。…

連休の疲れが今頃出る

熱は無いが頭痛い。こいつはマズいぞ。捗らなさがすごい。 連休に働いているなんて全然ゴールデンじゃねえ。なんだよゴールデンて。 宗教みたいに大型連休は断食ってならないかなぁ。そうなればこっちも楽出来てwinwinなのに。 それか休みの人間は全員海外旅…

ミカドのゲーム配信GUNDAM0079

ケツ顎シャアが来るでおなじみのGUNDAM0079。 すっごく昔にBlack徒然草で読んでいて事前知識はあったが、まさかこれほどのクソゲーとは思わなかった。 ザクにパワー負けするガンダムに、ザクマシンガンでやられるガンダムって、、ぶっ飛びすぎてる。原作では…

毎日日記を書くということ

昨年の10月から毎日書くようにしているこの日記。もはやネタ切れである。 1年は頑張ろうと思ってたけどじつにきびしい。てかあと半年もあるのかよ。 学生ならまだしも社会人となると毎日同じ事の繰り返しだし、それもスーパーとなると昨日も今日も明日も…

いよいよ仮面ライダーも総集編

ついに在庫が尽きてしまったか。ゼロワンが次回から3話続けての総集編。 滅亡迅雷が復活して物語が動いてきたところにこれは痛い。お仕事5番勝負とかいうクソパートが無ければもっと早かったのだが。 話の動かなさは置いといて、バトルパートでは中間フォ…

連休早く終わってくれ

長い人だと16連休してるらしい今回の大型連休。何も無くても混むので早く終わって欲しいのが本音だ。 市の施設とか2月末から閉まってるけど、そこで働く人は全部休みになったりするのであろうか。公務員はすごいな。給料も出るんだろうな。 夏のボーナス…

シーツを買いに行ってきた

さすがに5年も使っていると色もくすんでくるわけで、新しいシーツを買いに行った。 向かうは敷き布団・掛け布団・枕を購入した、西川の品揃えをしている個人店。 店内に入ると、小さな子供が遊んでいた。孫であろうか。頼まれて預かっている感じだ。しかし…

井口裕香と斉藤千和

引き続き、僕は友達が少ないを視聴している。 登場人物にロリロリなシスターがいるのだが、声を聞いた瞬間、あれ、ぱにぽにのベッキーじゃんと思ったのだが、エンドロールで井口裕香とあってビビった。 俺の中で井口裕香はヤマノススメの雪村あおいちゃんで…

飲む量が増えてきた

夏日もあって、最近、飲む量が増えてきた。 たまに3リットルくらいいっててすごい。夏って感じだ。 そうなるとうんこが水になってて焦る。 日によってすっごいバラツキがあるのは初夏だからだな。真夏になれば安定しそう。 飲んでも汗でどばーっと出てくれ…

僕は友達が少ない

たまたま観たがなかなか面白い。ガンダムネタも所々に鏤められており一見の価値あり。 ターンエーユーショップ Aをターンさせてターンエー。かってに改蔵でもセリエターンエーなどの表記があったのを思いだす。 途中、邪気眼妹のおっぱいの作画をミスってい…

お餅が旨い

昨年末に用意した餅を食べきっていなかったので一気に食べた。 食べ方はシンプルに海苔と醤油だ。これだけで旨い。餅は偉大な食べ物である。 年明けにしか食べる習慣が無いので、こんな中途半端な時期に食べるものはまた格別である。梅雨に入るし放っておい…

頭痛が酷い

ひさしぶりの頭痛だ。 何をしていても痛いので対処法が無いのがキツい。

電動アシスト自転車を買ってしまった

衝動買いだった。 これにより、自転車が3台に。やべえ。 短距離→普通の 中距離→電動 長距離→バイク で行こうと思う。そのうち面倒くさくなって、全部電動になりそうだけど。 しかし電動の力ってすごいな。きつい登り坂がスイスイ行ける。これは革命だと思う…