2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明かりが減る

年末が近付くといつもの光景。アパートの明かりが日々減っていきます。 毎年この時期だけ季節を感じる。一人暮らしも来年で9年になりますが、元日に実家に帰った記憶はありません。親不孝?になるのでしょうか。しかし群馬の山奥にいる現在では帰省すら難し…

ヒートテック

最近出来た友達からヒートテックの情報を入手した。寒がっていたら話してくれました。 これスゴイよとのことなのでユニクロへ。ヒートテックコーナーは大盛況です。老若男女が入り混じっててカオスでした。着てみると、よく伸びるロンTな印象。この伸び具合に秘密があるん…

帰れば

朝からブチ切れて、帰れよと言ってしまいました。 帰らせた。責任感の無いバカが若者に増えている気がする。 でもそのバカによって、若者全体がひとくくりにされるのが非常に腹立ちます。

働けど

遊ぶ暇すら無く家に帰っても休日も仕事です。しかしスケジュールはギリギリ… 一人が負担する仕事量が多すぎんだよこの!

税金

年収の3分の1以上が税金で持って行かれているのに、若者の〜離れとか言われるとイラッときます。 ただでさえ少ない上、固定費を除くと本当に残らないのです。月に一度故郷に帰ると無くなってしまうくらい。 税金もっと減れば他の消費に回せるのに。

まん延

風邪が流行しています。 日々マスク着用の自分もついに風邪引いてしまいました。仕事の帰り際になってフラッときたのです。 これはヤバイと食糧を大量に買い込みました。引き始めに治す短期決戦です。風邪薬+ユンケルで一気に直す。飲み物にはポカリ3リットルを…

パソコン

ヤマダ電気に行きました。パソコンの下見です。 コーナーに寄っただけで店員が話しかけてきて逃げました。 広告の安いパソコンは腐ったCPUを積んでいました。 安いのを値段の紙でCPUとメモリを隠すのはやめてくれ。

イラストレーター

美大卒でイラストレーターを目指す人と知り合いました。 アルバイトをしつつ、売り込みをして仕事をもらう。 どこかで聞いたことがあると思ったら、たかぎなおこさんか!絵を見せてもらったのですが、レベルが違いすぎて鼻血が出ました。卒業後すぐ社会人に…

不可解な筋肉痛

目が覚めたら筋肉痛になっていました。昨日運動したわけでもないのに。力を入れて寝てるんじゃない?と言われました。 たぶんそれだろうけど、謎すぎる。

冬期賞与

ボーナスとは未払残業代支給のことである。