2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大佐再出勤

その前にヒロインがパンチラした。 体育棟裏の通りで続きを開始します。他の部活動生徒の視線が痛い お昼過ぎて夕方になり、一旦終了。ヒロインの私事です。でもヒロインさんの出演部分は全て撮り終えています。残りは主役-マッチョ-大佐のバトルシーンだけ…

八王子

京王線で全員爆睡。何度もガクっとなりました。 大佐が「三軒茶屋のツタヤに返却に行くので」と、途中下車していった。また大佐待ちかよ。 10時半まで食事休憩とし、解散。

29日 朝 秋葉原

朝、電話で目が冷めました。モーニングコールは頼んでないはずですが。 注文しろとフロントからの怒りの電話でした。2人も起きたらしく、暖かい飲み物を注文します。届いたミルクティーは既にぬるくなっていた。注文しないでいた店側の反撃だな。 さて、と…

28日夜

マッチョの到着が遅れます。ジムに行くって言ってたな。 秋葉駅内通路の真ん中でホテルの検索をする3人。私はカラオケ班なので通行の邪魔にならないよう移動。 泊まる所も決まり、チェックインしてからファミレス。5人の食事は並ぶも、ヒロインの頼んだ分…

28日午後

オーバーニーヒロイン合流。日差しが強くて主役が水を求めているが誰も気にとめない。大佐が来るまで出番ないので私は美術班として小道具を作っていました。 大佐到着。動きの説明。 多くの八王子人に見られながら終了。各人、用のある者は解散で、残りは監…

28日午前

シフトを敷いた甲斐もなく「急に部会が入ったので」と大佐は午後出勤でした。大佐のシーンは後回しだ。はなまるうどん(?)の駐車場へ移動です。 「・・・ここ、撮影してもいいんですか?」 「もちろんゲリラだよ。」 車来たー→中断の繰り返し。歩道橋移動。

ヒロイン

オーバーニーソックス!!! キター(゜∀゜)ーーー

撮影

明日9時半集合。 どうやら監督、大佐シフトを敷いたようです。遅刻は30分と見込んだようだ。どうかな。 脚本がまた変わり、私復活します。戦闘員2号のあの衣装をまた着ることになるとは。雨が降らなきゃいいけど。 撮り終えたら、秋葉原へ移動し、朝を待ち…

スヌーピーを渡しに

月曜→5限後→それなら駅で→月曜無理→火曜→やっぱ月曜可22時半→やっぱ23時。 辿り着くまでが容易でないです。 バイトが終わったのでと電話があり、外で待っているとチャリを必死にこいで現れました。どう見ても風呂上りです。 スヌーピーあげました。

フジ

ニューデザインパラダイス終わってなかったのか。と思ったら今日本当の最終回でした。

東急世田谷線に乗る。せたまる。 140円均一。2両しかないその電車はいすみ鉄道のようです。その街と一体化みたいな感じで好きだなぁ。 三軒茶屋に向かったのは大佐と落ち合うためです。今日の昼間、監督より帰還の知らせと明日聖地で撮影の会議をするとのこ…

台風接近

関係ないけど洗濯機の蓋がぶっ壊れました。

映画電車男

テレビのを見た後だと映画は結構駆け足だったんだなぁと思います。テレビの方はもう別物らしいけど。 百式がすごくいい。

風邪ひいた

ハチミツとクローバー2最終回。 漫画の最終回に合わせた作りだったようです。1と違って見逃した話数が多い。 感想、竹本の声が違う。。 ん、何かおかしいぞと映像そっちのけで聴いてたんですけど、この声は明らかに神谷さんじゃない・・ エンディングでキ…

2泊3日

知らぬ間に泊まることが確定していたとは言え、甘いなぁ自分と思います。とりあえず明日のお昼は一時的に帰ってこれるようです。

「これ、就職祝い。」 そう言って兄は紫色の箱を取り出しました。これは・・デジタルミュージックプレイヤーじゃないか! 先月帰省した時のことが思い出されます。 兄と電気店に買い物に行き、探し物をしている間私はずっと携帯型mp3プレイヤーコーナーにい…

コンタクトの帰りに

コンタクトレンズの使用期限が過ぎてました。 前と同じのを注文しようとしたら、新型が出たんですよ勧められました。青白い光が抑えられて、ものがハッキリ見れるみたいです。

ヒロインの主観

スーツ着用。 →私・・フレッシュマン →大佐・・おとうさん 結構言うな(゜∀゜;) でも言われてちょっと嬉しかったりする。

コンタクト作る

mixi

夕食の場で、mixiについて話し合いました。 論点はmixi中毒とmixi疲れについて。これはこの世の栄枯盛衰を見るようだ。 うん、東大生の言葉は重いな。

撮影

照明です。大佐が監督の家に行ってしまったため。 出番が無いから小道具。ヒロインの演技が上手すぎてる、さすが演劇部。 どうやら衣装の決定権は私にあるみたいです。監督の提案→ヒロインの提案→監督思案→私に意見を求める→採用。

八王子

トレーニングルームってどこだ。 コンビ二弁当片手にスーツで夜の構内を徘徊する。10分彷徨って見つける。 遅れましたと現場を見ると、ヒロインが何かのコスプレをしていました。 ヒロ「何で今日スーツなんですか〜??」 私「就活です。」 ・・・こっちがそ…

明日

夜撮影。研修後間に合えば直行です。

新宿-秋葉原-新宿

午前、都庁に用事のため待ち合わせより1時間早く出ておく。 以外にも用事はすぐ終わってしまった。大佐と待ち合わせまでどうしようかと途方にくれる。メシ食いたいと大佐が言い出したが、お昼はメイド喫茶で食べる予定なのでそれはやめておけと注意しました…

変人

そう言えばこの前の撮影のとき、変な女がいたらしい。 Fが言うには、撮影時横を通り、食事後もすぐ脇を通過。しかし、連れている男は違ったそうな。そして2度とも違う方向へ消えた。 魔性の女だな。

打ち切りすか

レガッタと下北サンデーズが打ち切りのようです。下北見てたのに(´・ω・`)

コピー不可

絵コンテ用の紙をコピーしようとコミュニティストアーへ。 ・・・コピー機には既にお金が投入されている。これを使えってことでしょうか。でもそんなことは出来ないのでお店の人に渡しました。 一枚コピーしてから両面をするのでガーっと動かす。うちのプリ…