2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと肉離れ寸前な感覚が続く。 ただの疲労だといいけどなぁ。完治を目的として、ランニングは2日に一度にしました。 ダッシュ系もなしにして、ただゆっくり走るだけ。

また寝坊

始業は8時30なのに8時20に起きるという超緊急事態。職場では、病に倒れたか失踪したかという話になっていました。 それでいい。むしろ後者がいい。

睡眠

毎日7時には起きるのですが、大抵疲れていて二度寝します。 次に起きるのは10時過ぎ。これだけで睡眠時間は10時間取っています。家事をすると疲れてしまい、昼寝に突入します。これがだいたい2時間くらい。1日の半分眠っているじゃないか。ナポレオンを目指…

歯医者

虫歯の治療がようやく終わりました。 3ヶ月もかかった。最後に、歯の隙間をゴリゴリやられた。家に帰ってみたら、歯茎が血だらけになっていた。 これは治療なのだろうか。体調を崩してしまい、1日眠っていました。

仕事

期の始めは忙しい。 全然仕事が終わらん。新入社員が初々しくて、おっさん化が進んでいると認識しました。

右足

肉離れ寸前。

ETC

装着して1ヶ月。ようやく使う時が来ました。免許を取ってからいままで、手渡しレーンを通っていたので、料金所では、ETCレーンだETCレーンだと、間違えないように声を出しながら通過しました。料金が表示されて感動した。

B&D

靴下を買いに。いつの間にかランニング用靴下が3つだけになっていたので、B&Dへ向かいました。靴下お買い得コーナーが無くなっている。。 練習用にいくつか欲しかったのに。レース用にasicsのを購入。 やっぱり新品はすごい。同じのを使っているけど、古いの…

気温

夜もそこそこに暖かい。 どうやら冬は終わったようだ。

マッサージ

歩行困難になっています。この足の痛みは筋肉が切れまくってる状態。スネを中心に押しまくり。痛いんだか気持ち悪いんだか分からない実に危険な状態まで追い込みました。1時間くらい歩いた。まだ下りや階段は厳しいです。次の大会は6月なので、目標は10km40…

激痛

足が猛烈に痛い。でも普通に仕事。 歩くたびにビシビシ来る。下り坂で無茶したのが響いているなぁ。 上半身も意外とパッツンパッツンで動きが実にスロウリィです。今日は筋トレで終わり。

さくらマラソン

最初に言い訳しとおくけど、インフルエンザから復帰して3日目で体重かったよ\(^o^)/こいつはダメだなと開き直って、最初から攻めの走りをしました。 しかし2kmで失速するという現実。そこから6kmはものすごい我慢の走り。でも失速したままというみっともね…

教育

若者に社会教育。世の中には様々な考えを持つ人がいて、それが若者ともなると、どこまで手を出していいのか分からない。むぅ。その人に合った教育の仕方をすると、ひいきだとか言われそう。 厳しくすると辞めちゃうし。そんな役回り。

花粉

鼻がむずむず。インフルエンザで寝込んでからずっとこんな感じ。こんなんじゃ走れんぞ!

重い重い

疲れて眠くて、仕事はあまりにも非生産的だったため、半ドンにして夜まで寝ていました。外では桜が散り始めている。。今年はお花見出来なかったな-柿生の川沿いの桜がまた見たい。

重力1.5倍

体が重い。足上がらない。 摺り足で腰を曲げながら、何とか前進する情けない中年サラリーマンです。頭の回転も遅ければ体の反応も遅い。 この俺がスロウリィ? とか考えている暇も無い。大会まであと4日しかない。どうすんの…

インフル5日目

熱は下がったけど、体がかなり重く、顔に熱が籠っているみたい。 体もあちこち痛む。喉も鼻も風邪状態。最初の2日仕事してたのが回復をだいぶ遅らせてるなぁ。今日は寝ていたら宗教の勧誘が来ちゃったよ。静かに寝かせて欲しい。。

インフルエンザ

汗と息切れとで倒れる

インフルエンザvsユンケル

ユンケルが効かねえ。まさかのB型インフルエンザ。 予防接種したのに。

風邪

昨日の午後からおかしいと思っていたらやはり熱があります。 定時に帰宅して38℃。寝る前に38.4℃。 ヤバい。帰りに1万円近く買い込んで、布団周りに配置して就寝。一人暮らしの病気は死と隣り合わせです。本気で。ユンケル投入。明日どうなってるかなぁ。イン…

ふくらはぎ

陸上で大ダメージ。 何でスパイクなんか履いちゃったんだろう。今の時期は学校が休みで、高校生がたくさんいてグランドはにぎわっています。 これは、、居場所が無い!昔ならまだしも、いまはただのおっさんだし。 でも今年中に1500で5分切る。ひとまずの目…

いがいが

のどが調子良くない。 年度末の仕事量がとんでもなくて、毎日夜中に帰ってくる生活をしていたせいか、日々の疲れがのどを直撃しているような感じです。 そろそろコタツ片付けようかなぁ。 友達が来たときしか使ってないし、普段は物置になっている。あと1週…

一人暮らしも10年め

東京に4年、埼玉に2年、群馬に3年と住んで、随分と落ち着いてきてしまいました。定年後の余生を穏やかに過ごしているみたいだ。いわゆる、閑静な住宅街を遥かに越えた、静寂な住宅街にもう3年かぁ。 車の音や、人が通っていく音を、部屋の中にいてもう随分聞…