2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張する

3か月ぶりの復職だけど働けるのだろうか・・・ 5月を思い出すと、ドアの前で固まって動けなくなったり苦しくなったりしたんだけど。 少しずつかー 仕事でもなんでも一気にやってしまいたいタイプなので苦労しそうです。 この3か月で1時間歩くとか勉強す…

死にたい病

先のことを考えると鬱になってくる。 東京都町田市の名前を忘れた川

歩く

まだ車の運転が危ういので通勤は電車になります。 駅まで歩いて駅から歩く割とキツイ通勤になりそうです。それだけで1日10kmくらい歩くことになりそうだ。 服装が自由なら帰りは走りたいところ。 革靴だとすぐダメになりそうなので、ダンロップに決めて…

来月から復帰

怠けに怠けたこの3か月間が人生の無駄にならないことを願う。 この子たちのように、お金を入れたらスルスル動けるようになりたい。 群馬県の渋川にある動物園だった気がする。

膝が痛い

体重が増えているのに痩せているときのような練習をしてしまったので、ダメージがかなり来ています。 痛くて歩くのが精いっぱい。おまけに涼しくなって食欲も出てきてしまい、逆走ダイエット状態になっています。これはいかん。 昔の日記を見ると、最高で5…

地元

昔の写真を眺めていて、この10年で家の周りの変化の無さにちょっと笑った。 国道沿いや市街は変わっていくのに、家は外れも外れなので仕方がないとこもあります。 何か知らないけど、不思議と疲れがあって、写真を眺めて終わった1日でした。

ご飯食べたか忘れる

お昼ご飯を食べたか忘れてしまった。ちょっとやばいかもしれん。 テレビで長瀞のかき氷を見ました。阿左美冷蔵。 昔行ったとき、あまりの行列で諦めたとこだ。ふわふわのかき氷かー、1度は食べてみたいな。 同じ長瀞の高速流しそうめんの写真です。早くて全…

群馬2日

信越線に久しぶりに乗る。 乗り込むときにドアが開かないと思ったら、手動なんですね。忘れてた。 高崎線で久々にボタンを押したのもいい思い出になりました。 お前はまだグンマを知らないを読んでいなかったら、これも忘れているところでした。 2mくらいの…

群馬1日

復職の報告を兼ねて同期のところへ遊びに行きました。 ご飯を食べてカラオケへ。すげー久しぶり。 この同期とカラオケに行くと、毎回アニメだらけになります。 今回は割と最近のを入れられてちょっととまどいました。こちらは微笑みの爆弾とか入れるのに。 …

掃除

捨てられない貧乏性なので、今日は掃除をしていました。 この10年日記を読むと、何度か断舎利の話が出てきていますが、全然捨てられていないです。 まだ使えるとか、いつか使うとか、毎回同じ事を言ってて全然片付いていない。どうなってんだ。 履き潰した…

10年日記

ここで日記を書き始めて10年以上経ってる! 所々書いていないのでどうなのって感じですが、開設して11年目になっていました。 昔の日記を読むと、今よりも100倍以上充実していて泣ける。自己予言みたいのもあって苦笑していました。学生→社会人→休職…

人生の勾配

昔の写真フォルダにいいものがあった。 これからの人生みたいな。 埼玉県の嵐山町にて。

どこかの部屋

叫び声が聞こえた。そのすぐ後に閉まる音が聞こえたので、雨なのに窓開けっ放しにしちゃったのかな。 そうなると窓際は水だらけでちょっとかわいそう。

体重

水分を抜いたら1年くらい前の数字まで戻った。 よろこんでご飯と水分摂ったら一気に1kg以上増えた。

無駄なものばかり買う癖

いらないもの買い過ぎなんだよな-冷静に計算すると、車が何台か買えてしまう。 これいいかもと思って買っても使わないで捨てたり、1度で飽きたり。 買い物依存症だったのかな。それか飽きっぽい性格からきているのかも。 ブームに飛びついては離れる、とか…

順調ダイエット

1ケ月1キロのペースでなんとか減らせている。昔は夏になると勝手に落ちていた体重も、食事管理や運動をしないと落とせない年齢になってきたのはつらいです。 特にお腹周りがつらい。せつない中年太りって感じです。

懐かしの地へ

大学の時いた土地へ数年ぶりに行きました。 またえらく変わったなぁ・・・ 駅前開発がさらに進んでいて、街中も所々に変化が見られました。 小僧寿しが無くなっているのはいいとして、コンビニが無くなっていたり同業他社に鞍替えしていたりと驚くことばかり…

ポンコツさまぁ〜ず

先週に続いて佐野だ! ここも懐かしい。.この道や遊水地、埼玉への道も出てきた〜 結構な間行ってないから、こういった番組はうれしいな。

普段と違うコース

交差点で西と南を間違えて南下してしまった。 高速道路とぶつかる所で、たぶんこの景色じゃないと思いGPSを見ると全然違っていた。 現在のぶよった体で道を間違うとかなりきつい。修正が容易じゃない。 ひーひー言いながら走ったり歩いたり、なんとか間違…

道案内

また道を聞かれた。 地元民じゃないんだからやめてくれ〜と内心びくびくしながら、あっちですとか答えた。 後で確認したら合ってた。よかった〜

田んぼ

ものすっごい数のカカシがいた。 ジャージを着た若者がよく出入りしている場所で、彼らが立てて行ったのだろうか。 20体くらいあって少し怖いぞ。

猛暑日

近年、最高気温発表覧に茂原市が入っている。 千葉県の真ん中らへんだけど、海まで10kmくらいだしそこまで暑くなるのだろうか。 実際、ものすごい暑さなのだけど。 そんなことで記録になったらまた市の人口が減ってしまうぞ。

13kmや

始めの5kmをジョギングにしてみたら13kmの道のりは少し楽だった。風はあるけど、暑さは相変わらずで近所に救急車が来ていた。熱中症だろうか。 弱体化と知り合いゼロのコンボで倒れたら重体になりそう・・・気を付けよう。

やや歩き過ぎた

歩くだけでも体にダメージは大きいみたいです。今の体で13km歩いたのは無謀だった。すっごく足が痛い。散歩コースの途中、犬のブラッシングをしているのを2回見ました。 2匹とも気持ちよさそうに佇んでいた。おとなしそうにしながらも、尻尾を振ってい…